普段の様子
週の初めの月曜日!何していたかなぁ😊
2026年06月22日
しか組🦌
パタンと折り、じっと待っているとピョン‼
「わぁ~‼」「おぉ~」と驚くしか組さん😊
台の上に置いてお友だちと遊んだり
中には頭の上に乗せているお友だちもいましたよ🎵
「跳ぶものにしよう」と声をかけるとうさぎ、イルカジャンプ、かえる、
火山のマグマ…発想がステキ💗

くま組🐻
七夕の製作をしました🎋
はさみとのりを使って天の川を作りました。
織姫様と彦星様が会えますように…💗とお願いをしている子もいましたよ😊

うさぎ組🐰
今日は遊戯室で”大根抜き”の集団遊びをしました✨
マットにつかまるように声をかけると先生に引っ張られないように
一生懸命つかまっていました😊
抜かれても「わぁ~😄」と大喜びの子どもたちでした🎵
まだ残っているお友だちの応援も頑張ってくれていました。
また遊ぼうね💗

りす組🐿
今日は七夕製作😊
星型の画用紙にビー玉を転がして模様をつけました‼
「きれーい!」「すごいね!!」とできあがった模様を見て喜んでいた子どもたちです🎵

ことり組1歳児🐥
今日は七夕製作をしました!
この間クレヨンで色をつけた画用紙がかわいい星型になりました🌟
そこにキラキラシールを貼ることを伝えると「うんうん!」
と頷いていた子どもたち😊
台紙からシールを剥がして上手に貼りつけては、
「せんせ~できた!」と嬉しそうに見せてくれましたよ💕

ことり組0歳児🐣
TVをつけると、W杯の話題で持ちきりですね!
今日はサッカーボール⚽の風船をコロコロ~!
「がんばーれ!」の声かけを聞いてよいしょ!
転がしたり、ばんばんと叩いてみたり…
ボールと仲良くなっていた子どもたちです😊
20年後、日の丸を背負っている子はいるかな~?
