素敵なお家が出来ました~♡ (うさぎ組) | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2020.01.30

素敵なお家が出来ました~♡ (うさぎ組)

今日はうさぎ組さんの様子をご覧ください。

 

朝の遊びの様子です。

 

積み木を積み重ねて遊んだり、ブロックで思い思いの形を作ったりと、

どの子も集中して遊んでいました😊

 

それから、鬼のお面を被って、しか組のお兄さん、お姉さんと手を繋いで

集会に向かいました。”鬼のパンツ”の踊りも、とっても上手です!

 

また、今日は小見先生のリトミックもありました!

始めに、ご挨拶。

正座をする姿がとってもかっこいいですね!

もうすこしでくま組さんになるうさぎ組さん、さすがです。

 

ゴリラのように、手のひらで胸を叩いたり、頭をポリポリとかいてみたり

しました。ただ叩いたり、かいたりするのではなく、

小見先生の言った言葉の数ぶんだけ叩くのです。

よく聞きながら、とっても上手に出来ました!

 

次は、木の棒を2本ずつ持って、お家を作ります!

「どんなお家を作ろうかな~♡」

 

高い所は高い音で、低いところは低い音で木の棒をトンカチに

見立てて作ります。「トントントン…」

 

とっても楽しそうですね!

 

最後に、みんなで出来たお家の見学会をしました😊

寝るお部屋に、みんなで大集合!

新築のいい木の香りが写真から伝わってくる感じがしますね♡

 

リラックス、リラックス♪

可愛いうさぎ組さんの様子でした。

 

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム