今日も元気いっぱい遊んだよ😊 | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2024.03.18

今日も元気いっぱい遊んだよ😊

~しか組~

今日で最後のプログラミングがありました。

これまで何度も学んできたことで、アリロもタブレットも上手に出来るようになった子ども達!

プログラミング楽しかったね😊✨

 

~くま組~

今日はスタンプで素敵なしか組さんへのプレゼントを作りました。

様々な形のスタンプを使い、ロケットやお花などを表現していた子ども達!

子ども達の創造力はスゴイですね✨

とっても素敵なプレゼントができそうです😊

 

~うさぎ組~

今日はお部屋で遊びました!

「JOVO」では思い思いの形を作っていました。

箱を作って宝物をたくさん入れて遊んでいましたよ😊

「仮面ライダー」を使ってトントン相撲をする子もいました。

「勝ったー!」「次は負けないぞー!」と楽しそうな声も聞こえていました。

おままごとコーナーでは椅子に座ってゆっくりバナナタイム♪

皮をむいて美味しそうに食べていました😋

 

~りす組~

今日はお部屋で遊びました。

うさぎ組さんから借りてきておもちゃで楽しそうに遊んでいましたよ😊

特に魚釣りが大人気で、りす組の釣り堀は込み合っていました🐟

ままごとや車でも遊び、残り少ないりす組さんでの遊びを楽しみました!

 

~ことり組1歳児~

今日はお部屋でお絵かきを楽しみました♪

自分でペンの蓋を付けたり取ったりしながら上手にお絵描きを楽しんでいた子ども達。

使いたいペンの色があると「かして」「いいよ!」とペンを貸し借りしながら仲良くペンを使っていましたよ😊

 

~ことり組0歳児~

今日はボール遊びを楽しみました!

転がるボールを追いかけてつかまえたり

2つのボールをバランスを取りながら持っているお友だちもいました。

上手に遊んでいるお友だちの姿にパチパチ拍手をして喜んでいるお友だちもいましたよ!

今日も元気いっぱいの子ども達でした😊

 

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム