今日は天気の良い日でしたね!
しか組
今日はみんな楽しみにしていた初のクッキングでした😊
エプロンをして三角巾をし、マスクをしたら準備OK💗
ペットボトルでふりふりバターを作ってパンに塗り、砂糖をパラパラ…シュガートーストを作りました💗
「早く食べた~い!」とおやつを楽しみにしているしかさんでした😊

くま組
今日は園庭で砂遊びをしました。裸足で砂場に行くと「穴を掘ろうよ!」「大きな山を作ろうよ!」と
子どもたちから色々なアイデアが聞こえてきました😊
みんなで協力しながら楽しそうに遊んでいましたよ!
その後は願いを書いた七夕の短冊を笹にかけ、「皆の願いが叶いますように!」と七夕の日を楽しみにしていた子どもたちでした♪
お昼寝の時間になると、気持ち良さそうにグッスリ眠っていた子どもたちでした。

うさぎ組
今日は砂遊びをしました。久しぶりの裸足での砂場遊びに
「足が気持ちいい!」「チクチクくすぐったい!」と嬉しそうに足の感触を楽しんでいました。
みんなで砂場に大きな穴を掘り、バケツで水を汲んで池を作ろう!と協力していた子どもたち。
「なかなかできないね…」と苦戦しながらも、力を合わせて楽しんでいましたよ😊

りす組
今日は裸足で砂遊びをして遊びました。
「冷たくて気持ちいい~」「楽しいね!」とニコニコしながら砂を踏んだり
両手で砂を集めて山を作ったりしました。
その後はシャワーをしてさっぱり気持ちよくなった元気いっぱいのりす組さんでした😊

ことり組1歳児
今日はピカピカのお天気🌞どろんこ用の服に着替えて裸足でお砂場遊びをしました。
足裏で感じる砂の感触は、手で触るのとまた違うようです。
冷たい砂を喜んだり、足に砂が付くのを心配したり…
いろんな姿のことりさんが見られました😊

ことり組0歳児
今日は前庭で芝生の上をたくさんハイハイしたり、お花や草に触れて遊びました!😊
シロツメクサの花に興味津々でつまんでいましたよ🌟
芝生の上をハイハイしていたお友だちは、草の感触が気持ち良かったのか「んふふ~♪」とご機嫌な様子でした💗
