今年度最後の英語がありました! | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2024.03.26

今年度最後の英語がありました!

~しか組~

しか組さん最後の英語では、体を動かすダンスからスタート!

ダンスが楽しくダイナミックに動いてみんな参加していましたよ。

 

今回は子ども達からのリクエストで忍者ゲームを4回しました!

静かに移動すればヴェビン先生に見つからないことに今回初めて気付き、子ども達は協力して

静かに移動をして隠れていましたよ😊

 

最後はしか組さんからヴェビン先生に「I LOVE YOU💗」の言葉と一緒に手作りのプレゼントを渡して

感謝の気持ちを伝えました😊

~くま組~

くま組さんでの最後の英語は、子どもたちが特に好きだった内容が盛りだくさんでした♪

絵本の読み聞かせでは魔女のお家にあるものを紹介してもらいました。

「キャー!!」と声をあげて楽しんで見ていましたよ。

 

みんな大好き♡忍者ゲーム!

4つの角どこに隠れたかな?

ヴェビン先生に見つからないように「しー!」

次の英語はしか組さんになってからですね💗

 

~うさぎ組~

今日はお部屋で遊びました。

おままごとでは、猫になりきったり、ご飯を作ったり😊

ブロックコーナーでは、駅を作って電車を走らせていました。

英語では、音楽に合わせてmove♪とノリノリで踊っていましたよ!

うさぎ組での英語は最後でしたが最後まで楽しんでいました✨

 

~りす組~

今日は今年度最後の英語がありました。

子ども達が大好きな「Yes I do~♪」「ヤッキ―!」の歌を楽しみました。

ニッコリ笑顔が可愛らしいですね😊

その後は、子ども達から「イス取りゲームがしたい!!」とリクエストが!!

今日は初めてだんだん椅子の数を減らしていく、というルールを追加しました。

座ることができず、悔し涙を流すお友だちもいましたが、「次頑張るぞ!!」と意気込んでいました。

その後もオオカミごっこを楽しんだりとみんなで沢山遊びました😊

~ことり組1・0歳児~

今日は今年度最後の英語がありました!

子ども達の大好きな英語の歌に合わせて一緒に手遊びを楽しんでいましたよ😊

その後も英語の歌に合わせてお友だちや先生と手を繋ぎながら元気に歩いていましたよ!

そして最近みんなが大好きな絵本に出てくるカラーと同じ色をお部屋の中で探すゲーム!

「グリーン」「イエロー」などお部屋の中をよく見てタッチしていました😊

次の英語は新しいお部屋になってからですね!またみんなで英語楽しもうね😊

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム