一年間ありがとう✨ | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2024.03.28

一年間ありがとう✨

~しか組~

今日は園で過ごす最後の給食でした。

大好きなメニューだったこともあり、大喜びで食べ進めていました。

毎日毎日おいしい給食を食べ、心も身体もぐんぐん大きくなった子ども達………💗

今日はいつも以上に給食の先生たちに感謝の気持ちを込めて食べていました😊

~くま組~

今日はお天気が良かったので園庭で思いきり遊びました!!

お外に出た瞬間「あったかーい!」「気持ちいいね!」と上着を脱いで遊んでいました😊

園庭に出るとうさぎ組さんとりす組さんを発見!!

仲良しのお友だちを見つけると「〇〇くーん!」「あ!〇〇ちゃんだ!」と嬉しそうに呼び合っていました。

春を見つける旅にでたお友だちは「つくしがあったー!」と嬉しそうに教えてくれました😊

春を見つけてとっても喜んでいましたよ♪

~うさぎ組~

今日はお部屋のお掃除をしました!

うさぎ組さんのお部屋で過ごした楽しかった思い出を思い出しながらピカピカに拭いていました!

「こっちキレイだよ~!」「まだここ拭いてないよー!」とお友だちと協力する姿がとてもかっこよかったです!

もうすぐくま組さん!楽しみですね✨

 

~りす組~

今日は1年間お世話になったりす組さんのお部屋を掃除しました✨

まずはみんなの着替えが入っているカゴをフキフキ………

「汚れが取れなーい!」「ここもキレイにしなくちゃ!」と黙々とカゴをキレイにしてくれていました。

最後は床のお掃除もしました。

キレイになったお部屋に大満足のりす組さんの子ども達。今のことり組さんがこのお部屋を使うことを聞くと

「ことりさんが喜ぶかも!」と嬉しそうなお兄さんお姉さんでした😊

今日でりす組さん全員が登園する日は最後です。

一年間可愛らしいりす組さんと過ごすことができて幸せでした💗

泣いた顔・笑った顔どれもステキな思い出です!ありがとうございました!

~ことり組1歳児~

今日は天気が良く暖かい日になりましたね。

ことり1歳児の子ども達はお天気に負けないくらいの笑顔でお外遊びを楽しんでいました。

「いいですよー」の言葉掛けで築山の方まで元気に走っていました😊

山を登るのも上手になりましたよ!

今日でことり1歳児のみんなで過ごすのも終わりですね。

子ども達の成長を日々楽しみに過ごしてきました。

沢山のご協力と保育への理解ありがとうございました😊

~ことり組0歳児~

今日は園庭に出てたっぷり遊びました!

とても暖かくて春のような気候が気持ちよく、ニコニコで遊んでいた子ども達😊

葉っぱを拾って「あったー!」と嬉しそうに教えてくれたお友だちもいました!

砂場で型抜きを見つけると「アンパンマン✨」と喜び楽しそうに遊んでいましたよ♪

たっぷりお外で遊んで満足そうな子ども達でした😊

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム