5月生まれのお友だち お誕生日おめでとう!! | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2018.05.23

5月生まれのお友だち お誕生日おめでとう!!

5月のお誕生会でした。

未満児さんは、1名が残念ながら欠席だったので2名のお友だちがみんなにお祝いしてもらいました。

みんなの注目を浴びながら、イスに座るのが恥ずかしくて初めは先生の膝の上でしたが、イスに座って「おめでとう!」を言ってもらいました。

園長先生に抱っこされて「わっしょい!わっしょい!」と1周してハイポーズ。

ドキドキしてニコニコ笑顔とはいかなかったかな・・・そんな日もありますね。

 

 

幼児組さんは、9名のお友だちと、4月の誕生会にお休みだったお友だちも含めて大勢お祝いしてもらいましたよ。

来ていただいた保護者のみなさんありがとうございました。

ステージでいちご狩りをした後、お家の方におんぶか抱っこでみんなの周りを1周してハイポーズ!

とっても嬉しそうな顔をしていましたよ。

インタビューでは、みんな上手に答えられていて成長を感じました。

園長先生にプレゼントのペンダントをもらい握手!

「ありがとう」と言えましたね。

待ちに待った今月のお楽しみ出し物は「マジシャンズ」によるマジックでした。
いろいろなマジックを見せてくれました。
子どもたちは大歓声をあげて大喜びでしたよ♪

5月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございました!!

 

 

 

未満児組さん
5月生まれのお友だち

泣かずにイスに座れたよ!

園長先生と「ハイポーズ!」

幼児組さん
5月生まれのお友だち

 

 

6歳になったしか組さん

5歳になったくま組さん

 

「ぼくは大きくなったら病気を治すお医者さんになりたいです」

「お母さんの作ってくれるお料理で一番好きなのは、ピーマン料理です」
お母さんのピーマン料理は全然苦くないそうですよ。

 

おんぶでハイポーズ!嬉しいね♪

 

 

 

 

「大きくなったら、乃木坂46の白石麻衣ちゃんみたいになりたいです!」

抱っこでハイポーズ!こっちも嬉しいね♪

 

園長先生からペンダントのプレゼント。「やったね!ありがとうございます」

「マジシャンズ」によるマジックのはじまりです!

「あれ?へびさんが封筒の中に入っていったよ」

「これを半分に折ります」

「はさみで半分に切っちゃいますよ~」

「みんなの力をかして!」「ちちんぷいぷい!ちちんぷいぷい!・・・・」「えい!」

「あら不思議!!へびの体は元通り!!」

びっくりしてカメラマンの手元が・・・写真がボケてしまう結果に。

残念ながら写真では伝わりませんが、風船がクルクル回ってます!!すご~い!!

「5月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございます♪」

 

 

 

 

 

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム