雪遊び日和でした⛄ | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2022.01.06

雪遊び日和でした⛄

今日は朝からとても良いお天気で、多くのクラスが園庭で雪遊びを楽しみました😊

<しか組>

思いきり雪遊びを楽しみました!

ふわふわの雪に大興奮✨
どの子もキラッキラの笑顔で遊んでいました。

つららを見つけました。
「俺のつらら長いよ!」長さ比べが繰り広げられていました。

雪の中に埋もれるのがブームなようです😊

素敵な笑顔ですね…♡

<くま組>

干支のクイズを楽しみました!
”ね・うし・とら・う…”

”ね”ってなんだろう?” ”い”ってなんだろう?”

「難しいなぁ~”ね”はねこ?」「”い”はいぬ?ぶた?」
お友だちと相談しながら答えを探すくま組さんでした😊

ねこが仲間に入れなかった理由は、明日、新年おめでとう会で
園長先生に聞いてみたいと思います😊楽しみです♥

雪遊びも楽しみましたよ♡
雪遊び日和✨笑顔いっぱいで過ごしました。

<うさぎ組>

久しぶりに「にゃごにゃごごっこ」(お楽しみ会練習)をしました。

しばらく行っていなかったのですが、お友だちと息ぴったり!
大きな声が出ていました。

その後は、みんなが楽しみにしていた雪遊びもしました!
スノーウェアも自分で着ようと頑張っていましたよ。

元気いっぱいで汗をかきながら楽しんでいました。

<りす組>

初めての雪遊びをしました!

スノーウェアや帽子、手袋、長靴…
支度することが沢山でしたが、一生懸命自分でしようと頑張っていました😊

雪の感触を確かめながら歩いたり、築山から滑り降りたり、
寝転がって空を眺めたりと、それぞれ好きな遊び方をして楽しんでいました。

大好きな妹を見つけたよ。
他のお友だちが”いいこ いいこ”をしようとすると…
「ぼくの妹(なまえ)だから、さわらないで…」
可愛らしい一言でした♥

<ことり1歳児>

”年賀状ごっこ”をしました。
大好きなお家の人に向けて、水性ペンで一生懸命お絵かきしていました。

「ねんがじゅう、かくー!」と可愛い声も聞かれました😊

ひとりひとりが思いを込めて書いた年賀状。
今日、お持ち帰りをしますので、お家でじっくりご覧になって頂けたらと
思います。

<ことり0歳児>

お部屋でゆったり遊びました。

積み木、少し重たいけれど持てるのよ♪

一緒に動物さん列車を走らせています♥

保育教諭と一緒に、井形ブロックを積もうと頑張っています。
「ここに積んだらいいかな~?」

良いお天気になると、早く春にならないかなぁと待ち遠しくなります。
今年度もあっという間ですね。

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム