雨降りの一日でしたね☔ | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2023.03.02

雨降りの一日でしたね☔

今日は、一昨日や昨日のお天気とはうって変わって、一日雨降りでしたね。
雪ではなく雨が降るくらい、外は暖かくなってきているのだと染み染み感じました🌸

さて、今日の子どもたちは何をしていたのかというと…😊

<しか組>

友だちと相談し合い、遊ぶことを楽しんでいるしか組さん。

ボウリングのおもちゃで遊んでいると、「難しくしよう!」と提案が!
自分たちの身体をトンネルのようにし、”くぐりボウリング”と名付けて楽しんでいました!

身体をくぐり抜けた先にあるボウリングのピンを倒すこと、様々なポーズをとることに熱中‼な
しか組さんでした。

<くま組>

今日はくま組さんでブームになっている”あさドッチ”で身体を動かし、その後は”ありがとうげんきでねの会”
に向け、遊戯室で練習をしました。招待状に心を込めて色を塗り、素敵な招待状が出来上がりました😊

おやつの後、しか組さんに渡しに行きます♡

<うさぎ組>

今日は、明日のひなまつりの会に向けて、遊戯室で踊りを踊りました。

踊りの見本はしか組の女の子たちが…💗

かわいい見本を見ながら、楽しんで踊っていた子どもたちです!

明日は、お気に入りの洋服を着て、ひなまつり会に参加することを心待ちにしていました。

<りす組>

今日は、可愛い冠とえぼしを被って、遊戯室でひなまつりの踊りを踊りました!

お兄さん、お姉さんとおそろい💕の冠とえぼしでにっこり💗
楽しそうに踊っていました!

明日が楽しみだね💗

<ことり1歳児>

今日は、実習生のお姉さん先生が、”動物変身ゲーム”という楽しいゲームを
やってくれました😊

”うさぎ”や”ぺんぎん”、”ゴリラ”など、色んな動物になりきって真似することを
楽しんでいました🎵

ゲームが終わった後も、「うさぎさん、ぴょんぴょん」「ゴリラさん、ウホッウホッ」など
真似してお友だちと嬉しそうにしていました!

<ことり0歳児>

毎日の手洗いも少しずつ慣れてきました。

「手を洗いに行くよ~😊」と声をかけると、水道まで嬉しそうに歩いています⭐

泡を付けて「ごしごしきゅっきゅっ🎵」と手を動かしています。
タオルで拭く練習も少しずつですが、習慣になってきています。

ピカピカのおててで食べるおやつは美味しいね😊

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム