芸術の秋ですね♪ | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2021.10.11

芸術の秋ですね♪

〈しか組〉

久しぶりの粘土遊び(*^-^*)

“何を作ってるの?”と聞いてみると、「ワニ!」「カメレオン!」「釣りをしてる人!」などなど…‼

子どもたちの想像力にはいつも驚かされます☆

〈くま組〉

「はりこ」という技法を用いて製作をしました。

ボンドを水に溶かし、新聞紙を浸します。膨らませた風船に、浸した新聞紙をペタペタと貼り付けていきます。

真剣な表情です…!

「何だか不思議…♡」と言っていました。乾くのが楽しみです(*^-^*)

〈うさぎ組〉

今日から、お遊戯室でハロウィンの踊りを踊り始めました!

踊りを楽しんだ後は、お遊戯室のステージに飾ってあるうさぎ組さんの作った黒猫の壁面を見ました。

「あっ!あった!」と自分の黒猫を見つけて大喜び♡

最後はおばけとねこのポーズで皆の黒猫さんと記念撮影をしました!

〈りす組〉

今日は、新聞紙遊びをしました!

新聞紙がいろいろな物に変身☆

大きなおにぎりを作ったり…

スポンジになって体をゴシゴシ洗ったり…

最後は、好きなようにちぎったり、破いて雨になりました!

見立て遊びが上手になったりす組さんでした(*^-^*)

〈ことり組1歳児〉

足型をとりました。

茶色い絵の具を足にぬりぬり…。

「くすぐったい(*^-^*)」と笑いが止まらないお友だちや、初めての足型に興味津々なお友だちもいました。

足型はどんな作品になるのか…お楽しみに☆

〈ことり組0歳児〉

遊ぶことが大好きなことり組さん。

いないいないばあの絵本を読むとばあ!といろいろな動物が出てきて楽しくてにっこり(*^-^*)

指先を使って上手に引っ張ります!何が出てくるかな?

ボタンを押すといろいろな音が鳴ります!楽しくてたくさんボタンをポチポチ…。

それぞれ好きな遊びを思う存分楽しみました♪

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム