皆で遊ぶと楽しいね♪ | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2021.10.06

皆で遊ぶと楽しいね♪

〈しか組〉

ハロウィンパーティー用の仮面を作りました。コウモリや黒ネコ、おばけなどの自分で選んだ型にいろいろな形の紙を貼って飾りつけました。小さな紙にのりを付けて、貼る位置を考えながら付けていました。出来上がると早速仮面をつけて顔を見合っていましたよ!

〈くま組〉

登園し、朝の支度が終わった子からそれぞれ好きな遊びを楽しんでいたくま組さん。

トイレットペーパーの芯やダンボールなどの身近な物を使って自分たちで考えて遊んでいました‼

日中は、ハロウィンで身に付けるマントに飾りつけをしてから全員でゲームをしました。円を作り、隣の人に”爆弾”に見立てた物を渡していきます♪爆発音が鳴った時に持っていると大変なことに…⁉スリルを楽しんでいた子どもたちです(*^-^*)

〈うさぎ組〉

運動会とても楽しかったうさぎ組さん、今日はしか組さんがオープニングで見せてくれたバルーンを真似っこしてみました!

みんな、しか組さんのカッコイイ姿を真似して「帽子」や「花火」のパフォーマンスをニコニコ笑顔でやっていました(*^-^*)

またやろうね☆

〈りす組〉

今日は、遊戯室でそれぞれ好きな遊びを楽しみました!

大型レゴも上手に積み上げられるようになりました♡

カラーBOXのトンネルから出てくるとニッコリ笑顔の子どもたち(*^-^*)

巧技台からのジャンプもとっても上手にできるようになり嬉しそうです☆

〈ことり組1歳児〉

今日は、遊戯室で遊びました。

カラーBOXの中をくぐったり、巧技台ジャンプをしました。

また、大型レゴブロックを電車に見立て「ゴー!ゴー!」と言いながら楽しむことり組さんでした。

〈ことり組0歳児〉

今日は、お部屋でボール遊びをしました。

筒の中にボールを入れたり、転がるボールを捕まえたりして楽しそうに笑っていた子どもたちです♪

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム