爽やかな秋晴れでしたね☀ | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2021.09.13

爽やかな秋晴れでしたね☀

今日は朝から爽やかなお天気でしたね!
週の始まりが良い天気だと、素敵な一週間が過ごせるような
気がして、嬉しくなりますね😊

子どもたちも、朝から元気な姿を沢山見せてくれました♪

<しか組>

天気の良い日が続き、ご機嫌の子どもたち。

今日も、虫探しやボール遊びなど、好きな遊びを楽しみました😊!

月曜日から沢山身体を動かし、元気いっぱいのしか組さんです♪

<くま組>

運動会を今週末に控え、練習も本格的になってきました。

朝から開会式の練習をした後は…園庭でかけっこをしました。

何回か経験し、名前を呼ばれたら返事をすることも上手になってきました。

当日が楽しみです…♡

<うさぎ組>

「だるまさんがころんだ、やろー!」とお友だちを誘って、みんなで
”だるまさんがころんだ”をして遊びました。

すっかりルールも分かるようになっていて成長を感じます😊

そして、こちらはオオバコ相撲。
オオバコをいっぱい集めて大会が開かれていました!

「どっこいしょー!どっこいしょー!」
お友だちと楽しく遊んだうさぎ組さんでした!

<りす組>

今日は運動会に向けて競技の練習をしました!

初めての練習だったのですが、名前を呼ばれると
上手に返事が出来ていたりす組さん。

とっても頼もしいですね。

はしごをくぐったり、平均台を渡ったり…とっても上手でした♥

<ことり組0、1歳児>

ことり組さんも遊戯室で運動会の競技練習を行いました。

お返事も上手です!
先週、初めて1回目の練習をした時は、よーいドン!の
笛の音がちょっぴり怖くて泣いてしまう子もいましたが、
今日は、元気にスタート出来る子が沢山いました😊

マットのお山を上り下りしたり、トンネルをくぐったり…
どの子も楽しそうにしていました😊

「上手に出来たよ~😊」

”どうぶつでんしゃがやってきた”の曲に合わせて踊りを踊りました。

とっても可愛いです♥

0歳児さんのお友だちも、興味津々!

曲がかかると、リズムを取ろうとしたり、
一緒に踊ろうとしたり、無理なく楽しむことができました♪

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム