正月遊び&製作楽しいな♪(りす組) | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2017.01.10

正月遊び&製作楽しいな♪(りす組)

羽つき(紙風船)やかるた遊びを友だちと一緒に楽しんでいるりす組さん。

羽つきでは、「いくよ~!」「ぽ~ん!」「たか~い!」などと元気な声が聞こえてきました。かるたは、”これなあに”かるたです。絵の名前を言うと、そのかるたを探す子どもたち。とても集中していましたよ!見つけると、「ハイ!」と元気な声!友だちと一緒にとても楽しそうです!繰り返し遊んでいますよ。

cimg2195

cimg2197

 

cimg2214

製作では、”ゆきだるま”を作りました!クレヨンで顔や模様をかいたり、折り紙をのりで貼って、手や帽子を付けたりしましたよ!出来上がると、とても嬉しそうに”ゆきだるま”を持って、友だちと一緒に会話を楽しんでいました。

cimg2224

cimg2225

cimg2242

cimg2234

「ねーねーいっしょにあそぼうよ♪」「うん、いいよ!」「どこいく~!?」「あ!ねちゃったよ~」などと、自然と会話がひろがっていましたよ!とても楽しそうでした!

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム