待ちに待ったクッキング!!! | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2016.10.18

待ちに待ったクッキング!!!

しか組さんの様子です。
しか組さんのお部屋からは、包丁の「トントントン」という音が聞こえてきますよ。

dsc00332
今日は待ちに待ったクッキングの日です。

クッキングを楽しみにしていた子どもたちは、エプロンや三角巾を身につけると、なんだかとても嬉しそう!
クッキングに使うサツマイモは、昨日しか組さんできれいに洗いました。

今回初めて包丁を握るお友だちもいましたが、お家の人に教えてもらいながら上手に切っていました。
dsc00359
お家の方も子どもたちも、みんな真剣な表情ですね。

いつもはお家の方がしてくれている料理。
今日は自分たちも一緒にすることで、なんだか大人になった気分ですね!

しか組さんが切ってくれたサツマイモは今日の給食のさつま汁に入っていました。
さつま汁に入っているサツマイモを見つけると「あっ!サツマイモがあったよ!」、「サツマイモ甘いね」と
嬉しそうにお友達同士でお話をしていました!

みんなで作ったさつま汁は、特別な味。
サツマイモもとても甘くておいしかったですね。
dsc00374

dsc00367

しか組さんは、また一つ素敵な思い出ができましたね!
参加していただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。

dsc00361

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム