屋内や園庭でたくさん遊んだよ✨ | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2022.07.05

屋内や園庭でたくさん遊んだよ✨

今日も暑い一日ですね💦

こんな暑い日でも優の森こども園のお友だちは元気いっぱいにあそんでいました😊

今日の優の森こども園の皆さんの様子をぜひご覧ください!

<しか組>

とらい夢さんと一緒に園庭でサッカーを楽しみました。まずは準備体操!一人ひとり輪の中に入り、体が輪から出ないように、

ジャンプをしたりくるくる回ったり、一本足でバランスを取ったりしました。(しか組さん、上手でしたよ😊)

いよいよボールに触れます...手で触ってハンドにならないように✨ルールを守ってボールを蹴る姿が見られました。

ゴールを決めた子もいましたよ😊サッカー選手になる子もいるのでしょうか…将来が楽しみです😊

<くま組>

おへやで自由遊びをしています…😊

ドミノを倒したり、製作遊びコーナーでメガネを作ったり!!とってもキュート💖です。

おままごとでは、みんなで仲良くごちそうを食べていました!

みんなそれぞれが思い思いの遊びを友だちと楽しんでいます😊

<うさぎ組>

お部屋の中でできる遊びをたっぷり楽しみました!

同じ形のマグネットを何個もくっつけて、ピザのような形を作って遊んでいるお友だちの姿もありました!お友だちが何を作っているのか気になりジーっとみてたのしむお友だちもいました😊

お絵描きを楽しんでいるお友だちもいました!「みてみてー」とかわいく描けたお絵描きを見せてくれました!

好きな遊びを思いっきり楽しんでいました✨

 

<りす組>

今日は遊戯室に行って遊びました!

カラーBOXを登ってトンネルをくぐったり、滑り台の上から「ヤッホ~」と友だちや保育教諭に手を振ったりしている姿が見られました。

夏の暑さにも負けず、元気いっぱいのりす組さんです😊

<ことり1>

今日は遊戯室に行って遊びました😊

滑り台の階段を登りきると、先生と一緒にシューっとすべり、可愛い笑顔を見せてくれたお友だちもいました💖

カラーBOXの穴の中に身をかがめて入って楽しんだり、台の上に手をついてよいしょ、と登ってみたり…たくさん身体を動かして遊びました!また遊戯室で遊ぼうね😊

<ことり0>

初めて氷に触れました!恐る恐る様子を見ていた子どもたち。

指でつんっと触れると驚いた表情を見せていました☆氷に興味津々でその後は何度も触れたり、持ったりと少しずつ氷と仲良しになりました😊暑い夏ならではの遊びを楽しみたいと思います。

 

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム