小春日和♪ | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2019.11.18

小春日和♪

朝晩の寒さも少しずつ増してきているように感じるこの頃ですが、今日は「ポカポカ陽気」の一日でした。

園庭に出て遊ぶ子どもたちは、「上着いらず」。 暖かさを感じる風とお日さまを沢山浴びながら優の森こども園の園庭に元気の良い声が響きました。

今日は元気なくま組🐻さんの様子を覗いてみましょう。

園庭のくま組さん、両手を伸ばしてじっと直立・・・。聞くと「ばななオニ」なる鬼ごっこだそうです。(ルールは是非お子さんに聞いてください)園庭に可愛らしい・美味しそうな(?)バナナが沢山実っていました(笑)

 

 

 

ひときわ大きいバナナも実っています(笑)

 

 

 

晩秋にあたるこの頃は、くま組さんの好きな虫や植物の姿がめっきり少なくなりました。

↓「ここら辺にいるんじゃない?」「どれどれ・・・」

 

↓そんな中、虫探しの名人が!!

 

園庭の平らなところは大きな絵を描けるキャンバスとなります。

 

↓ 新幹線🚄!!上手ですね☆

 

 

今日の給食のメインメニューは「おでん風煮」でした。

一口サイズの練り物・根菜など・・・たくさんの具材から美味しい出汁が出て絶品でした。

 

 

 

 

 

沢山食べて、寒さや、風邪に負けないようにしましょうね!!

 

 

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム