寒さに負けず元気いっぱいです!! | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2022.06.08

寒さに負けず元気いっぱいです!!

<しか組さん>

くま組の頃から大好きな踊り「ツバメ」を踊りました!

1曲踊ることを繰り返し練習してきて、段々上手になってきています♪

その後は何をしたいのか意見を出し合い、今日は久しぶりにハンカチ落としをしました。「まだしていない子はいないかな~?」と考えながらハンカチを落とす相手を決める、そんな姿も見られました。

 

<くま組さん >

今日の給食はみんなが大好きな竜田揚げ!!

白いご飯はすぐにピカピカになりました。食器に手を添えたり、おかずとご飯を順番に食べたり…

食事のマナーを感じつついつもお友だちと食べているくま組さんです🥄

<うさぎ組さん>

お部屋で好きな遊びをしました。

レゴの人形のお家を積み木で作っていました。人形を車に乗せて公園に行くそうです🚗

たかーく積み上げています。倒れないように慎重にゆっくり乗せていました✨

ピースの多いパズルに挑戦中です!!わからないところはお友だちと協力しています☺

 

<りす組さん>

お部屋で好きな遊びをしました。ブロック遊びや粘土遊びなど、それぞれ楽しんでいる姿が見られました。

粘土遊びのコーナーでは、「先生~一緒にヘビ作ろうよ!!」「見てみて!ゆきだるまさん作ったの!!」と完成した作品を近くの友だちた、保育教諭に見せていました。

ブロック遊びのコーナーでは食器にブロックを入れてごちそうに見立てたり、何個も繋げて冠にしたりなど工夫して遊んでいました☺

 

<ことり組1歳児さん>

今日はことり組の大好きな英語がありました。

普段から英語で覚えた歌を口ずさんでいる子どもたち。「BINGO」の歌が始まると「あ!」と目をキラキラさせて嬉しそうでした☺最後は「グッバーイ!!」と先生に手を振っていました。

<ことり組0歳児さん>

今日はお部屋でシールを貼って遊びました。

まだシールを貼るのは難しいですが、大好きな子どもたち。指先を使って丸いシールやカラーテープを上手にとっては保育教諭に渡してくれましたよ。

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム