天気が良くてサイコ~!! | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2021.07.20

天気が良くてサイコ~!!

今日も暑くて、プールが気持ちよかったようです💦

🦌しかぐみ

子どもたちが大好きな流れるプール💦

『気持ち~』 『流れる~』 『楽しい~』

色々な声が聞こえて、すごく楽しそうでした😊

 

今日は初めて『たこ焼き。たい焼き。』というゲームをしました。

ルールは簡単! たこ焼きとたい焼きのチームに分かれて、

先生に食べられないように逃げるというゲームです。

 

先生たちは、大好きなたこ焼きとたい焼きが食べれて大満足!!

 

🐻くまぐみ

『みずあそび』の歌に合わせて、男の子と女の子のチームに分かれて

水のかけ合いを楽しみました🎵

『♬水を~ たくさんくんできて~ みず鉄砲で~ あそびましょ~♪』と

歌っていると 男の子チームはかっこいいポーズを決めて、やる気に満ちあふれていました😆

 

先生たちは、子どもたちに水をかけられ『キャ~ッ!!』

 

自分でプールを作り顔をつけていました。

なんかかわいいですね😄

 

🐇うさぎぐみ

初めての水あそび!!

おいしいジュースができました🥤

『いらっしゃいませ~』

 

水鉄砲は、思っていたより力がいるようです💪

『う~ん』 『難し~い』

でも、何度かやっているうちにできるようになったようです。

 

『みてみて👀 きれいでしょ!?』

カラーセロハンをしていました。水に濡れているので 伸ばすのが大変なんですよ。

 

🐿りすぐみ

遊戯室でソフト積み木をしました。

友だちと一緒に協力しながら自分たちの背より高く、積み上げていました。

 

こちらも友だちと協力して電車を作っていました。

『いいでしょ~』

 

こちらでは、みんなで橋を渡って“ハイチーズ😊” かわいいポーズをとってくれました💗

 

🐣ことり1

久しぶりのプール!!

『気持ち~』 『冷たい~💦』

 

一生懸命水をすくったり、流しながら水の冷たさや心地よさを味わっていました。

 

🐣ことり0

しかぐみのお部屋までお散歩!!

0歳児のクラスには無いものばかりでうれしそうでした😆

『ぼくのお部屋には無いなぁ~』

こちらも、ことり0歳児には無い大きい鏡。

『あたし かわいいでしょ!?』

 

『メルちゃん かわいい~』とニコニコ☺

今日も楽しい一日でした♬

明日も天気が良いようなので プール遊びできるかな!?

 

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム