天気が良くてこいのぼりも喜んでいました🎏 | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2021.04.22

天気が良くてこいのぼりも喜んでいました🎏

(ことり組0歳児)

 

給食大好き♪ 毎日カミカミ、モグモグよく嚙んで食べています。
「ふーむ。今日の食材はこれね・・・楽しみだわ。」

 

 

ステージにつかまって、つかまり立ちが上手です。
もうすぐ一歩が出そうですね♪

 

(ことり組1歳児)

 

 

今日は遊戯室ですべり台とカラーBOXで遊びました。

階段もスイスイ登って上手にすべります。

 

 

 

順番も守って遊べるよ♪  エライでしょ!

 

 

 

カラーBOXの穴にネジを入れる事に、みんな真剣です!

 

 

 

 

(りす組2歳児)

 

 

園舎周りをお散歩してきました。

出発を待ちどうしそうにしているりす組さん☆
「まだかなぁ~」

 

 

 

 

ご近所の方や散歩をしていた方に「こんにちは!」「ばいばい!」と手を振っていました。
またお散歩に行こうね♡

 

 

 

 

(うさぎ組3歳児)

スプーンを上手に持って自分で食べています。

 

 

 

🎵「おいしい顔ってどんな顔~?」🎵 「こんな顔~♪」

 

 

 

今日の一番人気のメニューはチキンタレカツ!!おかわりがすぐになくなりました。

「手で食べてやるぜ~!ワイルドだろ~!」

 

 

 

(くま組4歳児)

 

 

今日はくま組さんが代表で草取りをしてくれました。

野菜が元気に大きく育つように頑張ったよ!

 

 

 

 

 

草取り名人がたくさん!!早く野菜を育てる事が楽しみなくま組さんです♪

 

 

(しか組5歳児)

 

 

園庭でたくさん遊びました。

アイドル雑誌の表紙のようです♪ しか組アイドルグループ?
ポーズを決めてハイチーズ☆

 

 

 

熱心に虫探し!!
「ダンゴ虫いたよ!」「ハサミ虫発見!!」

 

 

 

レゴブロックの小さなパーツを一人ずつ組み立てました。
難しい部分がたくさんありましたが頑張って作りました!
見て下さい!!すごいでしょ!!さすがしか組さん!!

 

height=”510″ />

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム