園庭で遊びました! | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2021.05.31

園庭で遊びました!

今日はいいお天気でしたね☀
子ども達も元気いっぱい体を動かして遊んでいましたよ!

<しか組>
今日もお当番さんが張り切って野菜に水をあげています。
「どんどん大きくなってる♥」と大喜びの子どもたち。
遊んでいる途中に野菜を見に来る子もたくさんいます😊
早く収穫できるといいですね♪
明日もいっぱいお外で遊べると良いですね!

<くま組>
今日からお当番活動が始まりました。
お水やりもお当番の仕事です!!
意欲的に取り組んでいましたよ😊

園庭ではくま組全員で鬼ごっこを楽しみました!
鬼は先生たち!!子どもたちの足の速さに驚くばかりです。

今日のチャンピオンハイチーズ♥

<うさぎ組>
今日はとってもいい天気!
お友だちとよーいドン!をしたり、オオバコやシロツメ草でごちそうを作ったりして元気に遊びました!

「あれ!お花が咲いてる!」
ピーマン、パプリカ、ナスもすくすく育ってました!
早く大きくなーれ!

<りす組>
今日は梅雨の製作をしました😊
「グルグルを描くんだよ」とお話をすると、しっかりとお話を聞いていたりすぐみさん!!
上手にグルグルを描いていました☆
その後は、自由画帳に思い思いにお絵描きを楽しみました♥

<ことり組1歳児>
今日は園庭に出て遊びました!
シロツメ草を手に取り、嬉しそうに見せてくれました!!
サッカーボールを上手に蹴ったりしながら楽しんでいました♪

<ことり組0歳児>
園庭に遊びに行きました。
綺麗に咲いているシロツメ草を手に取り、ニッコリ笑ったり、キラキラ輝くしゃぼん玉を不思議そうに見たり、、😊
ピカピカ光るお日様からも元気パワーを沢山もらい、とってもご機嫌な子ども達でした!

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム