園外保育楽しかったね☆ | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2021.10.15

園外保育楽しかったね☆

〈しか組〉

園庭に遊びに行くと・・・

誰かからのプレゼント⁉中を見てニッコリ♡

秋(どんぐり)が入っていたようです(*^-^*)

昨日、収穫した枝豆を食べました。

「おいしーい!」「おかわりいっぱい食べたい♡」と笑顔がこぼれる子どもたちでした!

〈くま組・うさぎ組〉

今日は、楽しみにしていた園外保育!「行ってきまーす!」と元気に挨拶をしてバスに乗って出発!

大きなバスに大喜びです♡

目的地の島見緑地に到着!おやつタイムです。

お外で食べると美味しいね♪

おやつを食べた後は、しりしりダンスを踊りました(*^-^*)

その後、くま組さん・うさぎ組さん混合でチームに分かれて「はちべいさんとじゅうべいさん」やボール運びゲームをして遊びました!

とっても楽しそうですね♡

たくさん体を動かした後は、散策です!

どんぐりや落ち葉を見つけて秋を感じていました。

たくさん遊んでお腹もペコペコ!待ちに待ったお弁当の時間です!

「おいしそー!」と喜んで食べていました(*^-^*)

最後に遊具で遊んで「楽しかったー!」とこども園に帰ってきたくま組さんとうさぎ組さんでした☆

 

〈りす組〉

先日行った吹き絵に顔や翼をつけました!

目や口を貼って・・・

葉っぱの翼をつけました!「どこに貼ろうかな?」と考えながら一つ一つ貼っていきます。

かわいいフクロウが完成しました♪

完成した後はお友だちと見せ合っていましたよ♡

〈ことり組1歳児〉

今週から手洗いを頑張っていることり組さん!

紙芝居を見て「おもちゃを触った後はおもちゃばい菌が手にはいるんだよ」とお話を聞いています。

子どもたちにも分かりやすいようにスタンプを使っています。

スタンプを押すと手にはばい菌さんが‼

「アワアワ手洗い」を歌に合わせてばい菌さんがいなくなるまで上手に手を洗っています♪

ピカピカになると嬉しそうです(*^-^*)

〈ことり組0歳児〉

マットで作ったお部屋に入って・・・3人部屋です。

ゲームボックスにつかまったり、中に入ったり・・・思いおもいにたくさん遊びました。

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム