元気いっぱいあそんだよ! | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2022.11.17

元気いっぱいあそんだよ!

今日も優の森こども園からは元気いっぱいな声が響き渡っていました😊

どんなことをして過ごしていたのでしょう…!

 

<しか組>

おたのしみ会に向けてピアニカ練習を頑張っているしか組さん!

弾く事にも慣れてきたので、本番と同じように手に持って吹いてみました!

「むずかしい~!」と言う声も聞こえてきましたが、”やってみよう!”とチャレンジ😊

お家の人に見てもらいたい💗という思いを持ち日々意欲的に取り組んでいるところです!

 

ピアニカの後は大好きな給食…💗

 

 

 

<くま組>

朝から竹とんぼをして遊んでいたくま組さん。

保育室の天井に届くほど上手に飛ばしていたので、遊戯室でも飛ばしてみました!

どうしたらよくとぶかな?と一人ひとりが考えながら、どんどんコツを掴んでいく様子に感心させられる担任でした。

 

竹とんぼの他には大繩やはしごなどもして身体を動かしました😊

 

 

<うさぎ組>

今日は、初めておたのしみ会の練習をしました。

子どもたち一人ひとりに何になりたいか聞き、好きな役になりました。

初日なので、全体の流れをやってみました。

 

 

その後は、久しぶりにいす取りゲームをしました!

イスに座れなかったお友だちはお友だちの応援をしたり、悔しくて泣いている子もいました。

 

 

 

<りす組>

今日は、遊戯室でリトミック遊びをしました😊

ピアノのリズムに合わせて走ったり、歩いたり、お昼寝したり…💗

リズムが変わると「きゃ~!」と笑いながら楽しく遊んでいました💗

最後はみんな大好き「ロケットペンギン」を踊って、沢山体を動かしました!

 

 

 

<ことり1組>

今日は粘土遊びを楽しみました!

粘土を自分でコネコネし、丸を沢山作ったり型抜きに挑戦しています!

段々と手先が器用になってきて、日々驚かされます😊

 

 

 

<ことり0組>

今日はわいわいひろばのおもちゃとトンネルで遊びました!

 

指で上手につまんでいます💗

 

 

ボールものせて、たのしそう~!

今日もとっても楽しそうに遊んでいましたね!

また明日も、いっしょに元気に遊びましょう💗

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム