優の森はたけはじまるよ~! | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2017.05.16

優の森はたけはじまるよ~!

いよいよ優の森はたけが始まりました!
畑に行くと、たくさんの土に大喜びの子どもたち。
土を掘ると・・・虫やミミズを見つけては大興奮の子ども達でした。
それでも、自分たちの野菜の苗は特別なもので「おいしくな~れ」と、願いを込めてたくさん水をあげていました。

しかぐみ・・・さつまいも・オクラ・ミニトマト・カラフルファイブ

CIMG6644

CIMG6652

さつまいもを植えた後・・・「もうおおきくなっているかな?」と。
楽しみな子どもたちです。

くまぐみ・・・きゅうり・なす・ピーマン

CIMG6709

CIMG6712

大きいピーマンの苗に「これは、ジャンボピーマンなんだよ。」と、話すと…
「じゃあ、こうか(高価)なピーマンなんだね」と。。。
どんな大きなピーマンができるか楽しみですね。

うさぎぐみ・・・かぼちゃ・にんじん・フルーツトマト

CIMG6670

CIMG6679

かぼちゃの苗に「ちくちくしてる!」と、触ってみた子どもたち。
そんなかぼちゃを植えていたら・・・「きゃ~!」と、大泣きする子どもがいました。どうやら、虫の苦手な子のところに虫さんが遊びに来たようでした。

りすぐみ・・・ミニトマト(アイ子ちゃん)

CIMG6658

「これが大きくなってミニトマトができるんだよ」と、話すと・・・
想像もつかない子どもたちの頭の中は???
のようでした。これからが楽しみですね。

CIMG6693

お散歩しながら見に来たことり組の子どもたち。
「なすができるんだよ」と、苗を見せると・・・不思議そうにしていたことり組さん。
それでも、お兄ちゃん・お姉ちゃんの様子をじーっと見つめていましたよ。

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム