保育納め🌼 | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2021.12.28

保育納め🌼

今日は保育納めでした😊

一年間過ごした保育室に感謝を込めてお掃除をしたり、
お友だちと沢山遊んで過ごしましたよ!

集会では、年末年始の挨拶や過ごし方についてお話がありました。
お正月に飾る門松や鏡餅や食べるおせち料理のお話なども真剣に聞いていた子どもたちです。

【しか組】

みんなでお掃除をしました。
「年神様が来てくれますように」と願いを込めて…😊

今年もいっぱい遊んで楽しかったね!
優の森こども園で過ごす日も残り三か月となりました。
沢山思い出作ろうね!

【くま組】

集会で大掃除の話を聞き、”年神様”が来てくれることを楽しみにしながら掃除を張り切っていたくま組さんです😊
荷物を綺麗に畳んだり、自分が使っているカゴを丁寧に拭いたり…
心を込めて取り組んでいました!

大掃除の後の給食はとーっても美味しかったです♥
来年も皆みんなで過ごそうね!

【うさぎ組】

今年もみんなで楽しくいっぱい遊んだうさぎ組さん。
保育納めの今日もみんなでかくれんぼとボール遊びをして遊びました。
みんな元気でまた来年!よいお年を~!

【りす組】

感謝の気持ちを込めお掃除をしました。
自分の荷物棚や壁、床を丁寧に拭いていました。
お掃除が終わると「綺麗になったね~!」と嬉しそうにしていたりす組さんです!

【ことり組1歳児】

風船遊びをしました🎈

落ちてくる風船を落とさずに何度も返すことが出来るようになったり、
保育者と、風船の返し合いが出来るようになったりと遊びの中でも沢山成長が見られました!

【ことり組0歳児】

お部屋で遊びました。
うさきとねこのボールを転がして可愛がったり、
ボールから空気が出るのが楽しくて何度も保育者にボールを持っていったりと楽しんでいました。

「ふね!ふね~!」

”消防車”に乗って、「火ボーボーどこー?」と消防士になりきっています!

今年も一年、保育へのご理解ご協力ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします!
よいお年をお過ごしください🎍

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム