伝言ゲーム!!(しか組さん) | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2019.12.24

伝言ゲーム!!(しか組さん)

今日はしか組さんはお部屋で伝言ゲームをしていましたよ☺

伝言ゲームを始める前にルールを確認して「伝言する時以外はしゃべらない」、「小さい声で伝える」ことをしっかり守っていました。

最初は「クリスマス」等簡単な言葉からスタートして段々言葉を増やしていきました。

言葉をどんどん増やしていくとなかなか最後まで伝わらず苦戦していましたがとても楽しそうなしか組さんでした✨

「また伝言ゲームしたい!!」という声が多く聞かれていたので次回はチームの人数を増やしてまた遊ぶ約束を先生としていましたよ☺

伝言ゲームの後は遊戯室で思い切り体を動かして遊びました。

大縄跳びでは縄をよく見て両足でしっかりジャンプしていました!

レインボー平均台では起伏がある所もスイスイ歩いていました。

マウンテンポールでは高さの違うポールの高さをよく見て両足でジャンプ!!

思い切り体を動かして元気いっぱいのしか組さんでした😊

 

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム