今日も爽やかな一日でしたね☀ | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2021.09.16

今日も爽やかな一日でしたね☀

朝、窓を開けると心地よい風が吹いてきて、秋の深まりを感じます。
しか組さん、くま組さんの運動会まであと数日。
園庭や遊戯室からは、子どもたちの歓声や弾むような足音が響き渡っています。

今日の子どもたちの様子です。

<しか組>

今日も天気が良かったので、園庭でかけっこやリレーの練習をしました。

チーム別に分かれてのリレーの練習では、どの子も一生懸命走っています。

バトンを落とさないように…転ばないように…負けてしまっていると分かってても、最後まで
走りきるように… 色々な思いを巡らせながら、日に日に子どもたちの表情も真剣になってきています。

勝っても負けても、運動会を終える頃、子どもたちはぐんと成長した姿を見せてくれることと思います✨

<くま組>

しか組さんの走る姿をあこがれのまなざしで見ているくま組さん!リレーをする姿に感動😊

「しか組になったらやってみたい!」と意欲をみせていました。

お当番活動もはりきっています。元気に「いただきます!」のご挨拶!

「今日の給食もおいしい♥」とくま組の元気の源です✨

<うさぎ組>

初めてしか組さんのオープニングの見学をしました。

「わぁーすごーい!」
「がんばれ、がんばれ!」
迫力あるしか組さんの姿に、応援にも力が入ります😊

素晴らしい演技に、「金メダルー!」と叫んでいた子もいました!

しか組さんのカッコいい姿に感銘を受けたうさぎ組さん。
今日も玉入れの練習をしたのですが、初めて白チームが勝ちました✨

とっても嬉しそうですね😊

<りす組>

お部屋でコーナー遊びを楽しみました。

みんなと一緒にイメージを持って遊ぶのが楽しくて、とても集中しています。

「長くつなげられたよ~!」
誇らしげに見せてくれました😊

遊戯室で、からだだんだんの曲に合わせて踊りました!
ミニ運動会の準備体操で踊るので、とってもはりきっています。

<ことり1歳児>

今日はお部屋でお絵描きをして遊びました。

思い思いに描いている子どもたち。

春のころから見ていて、随分描くのが上手になっています✨

<ことり0歳児>

足の間からひょっこり。

くぐるのが楽しいんです😊

高い高いをしてもらって、満面の笑み♥
見ているこちらまで癒されます♪

これからお散歩に行ってきます!

可愛らしいことり組さんです。

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム