今日も元気に遊んだよ♪ | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2022.11.30

今日も元気に遊んだよ♪

<しか組さん>

パトリック先生の英語タイム♪

今日は新しい内容をしました!

英語で「痛い」は「アウチ!」と言うそうです。パトリック先生とふれ合いながら「アウチ My ○○ (身体の部位)」と教えてもらいました!

難しい内容でも、楽しみながら参加していたしか組さんです☆

 

<くま組さん>

パトリック先生の英語がありました!

くま組さんも「いたい」「アウチ!」を教えてもらいました。

ヘッドアウチ、イヤーアウチ、ショルダーアウチ、色々とふれ合いながら教えてもらいました。

子どもたちも、とても楽しそうでした😊

 

<うさぎ組さん>

お楽しみ会の劇の練習を初めてステージでしました。

「ドキドキする~♥」「恥ずかしいけど頑張るよ~😊」と張り切っていた子どもたち。ドキドキしながらも頑張っていました!

パパやママに見てもらえるということが、頑張る源になっているようです!

 

<りす組さん>

日中は、お楽しみ会の練習を頑張ったりす組さん。おいしい給食を食べた後は、スヤスヤ夢の中へ…🌙

どんな夢をみているのかな😊

 

<ことり組1歳児さん>

絵本が大好きなことり組さん。一人でペラペラとめくり、じっくりと読んでいるお友だちや

給食前には「これたべたいの😊」とおいしそうなごちそうの絵本を見ているお友だちもいました♪

先生のお膝の上は「はんぶんこして」と上手にお話しして仲良く座り、絵本を読んでいました😊

 

<ことり組0歳児さん>

今日はトンネルやボールを出して遊びました。

トンネルをくぐり、抜けた先にいる先生に「ばあ!」と可愛らしいお顔を見せてくれました😊

ボールは、トントンと床について柔らかい感触を楽しんでいました。

先生に手を繋いでもらい、嬉しそうに立っているお友だちもいました😊

 

明日も元気にたくさん遊ぼうね!

 

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム