今日も元気いっぱい😊 | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2021.05.27

今日も元気いっぱい😊

今日の天気は雨でしたね。
雨も吹き飛ぶくらい園の中では元気いっぱいの子どもたちでしたよ!

<ことり0歳児組>

お部屋でゆっくり過ごしました。
0歳児のお友だちは音の鳴る玩具が大好き!!

タンバリンの形をした玩具では叩くと猫の鳴き声が!
「あっ!!」と可愛い表情で驚いていました。
ライオンの玩具では、ボールを穴に入れると音楽が鳴り楽しそうに何度もボールを入れていました。

<ことり組1歳児>

風船で遊びました。
フラフープの中に入れて遊んだり、
先生が風船を膨らましている様子をじーっとみて観察したり楽しんでいました!

また、巧技台からジャンプ!!に挑戦しました。
最初は、降りるタイミングが分からず戸惑っていましたが、
先生と一緒に繰り返し練習をするとコツをつかみ上手にジャンプが出来るようになりました!

<りす組>

今日の給食はりす組さんの大好きなカレーライスです!!

沢山おかわりしましたよ!
「美味しいね~!!」
スプーンの使い方やお皿を押さえる等上手になりました。
食事を楽しみながらも、少しずつ食事のマナーも身についていますね!

<うさぎ組>

今日はうさぎ組さんが絵本を借りる日です。
初めて借りる本を自分で選びました!

「どれにしようかな~?」「この絵本面白そうだね!」と本棚からは楽しそうな会話が聞こえていました。

「2冊借りたいな~♥」と可愛らしい声も聞かれました。
読みたい絵本がたくさんあって一冊に絞るのが難しいですね!

<くま組>

梅雨の製作が完成しました!

雲から下のパーツは、自分でどこにつけようか考え場所を決めてテープで貼りました。

可愛い作品ができました!
後日、遊戯室に飾る予定です✨

<しか組>

遊戯室で遊びました。
平均台では、じゃんけんゲームを楽しんでいましたよ!
この頃では、子どもたちで話し合いルールを決めたり遊びを発展させたりしています😊

そして、念願の!緑Tシャツをもらいました♥
大喜びの子どもたちでしたよ!
明日は緑Tシャツを着て、くま組さんやうさぎ組さんの前でダンスを披露します。
しか組さん頑張って下さいね!!

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム