今日も元気いっぱい遊びました😊 | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2022.11.15

今日も元気いっぱい遊びました😊

朝晩と日中の気温差が激しく、体調を崩しがちな季節となりました。

そんな日でも、優の森こども園の皆さんは屋内で元気いっぱい遊んでいました!

今日もその様子の一部を見せてもらいましょう…😊

 

<しか組>

 

ぴあにか練習頑張っています!!

指の移動等出来るようになったことが日に日に増え、自信をもって取り組んでいるところです!

 

 

 

「先生みて~!」

「先生きいて~!」

嬉しそうな声が毎日響き渡っています!

 

挑戦してみようという気持ちを大切に♡していきたいと思います!

 

 

<くま組>

 

作品展でグループごとに作ったスイカで遊びました!

グループで力を合わせてスイカを送りゴールします!

 

 

グループの絆が深まります💗

スイカ、割れなくてよかったね😊

 

<うさぎ組>

 

うさぎぐみのマイブーム!

先週から『めいろぶっく』が大人気!!1人でじっくり遊んだりお友だちと一緒に楽しんだりしています。

 

 

 

 

遊戯室では「サーキット」遊びをしました。はしご渡りやジャンプ、平均台など順番にやりました。できない子がいると「○○ちゃんがんばれー!」

という声が聞こえてきました。

 

 

 

色々な面でお友だちとの関わりが増えてきているうさぎ組です😊

 

<りす組>

お部屋の中でパズルやブロック遊びを楽しんでいます!

お友だちと同じポーズでパシャリ★

 

 

きれいにまーるくできたよ!

じっくりパズルに取り組んでいるお友だちもいました!

一つひとつのピースを持ちながらよーく考えてパズルをしています。集中モード!なりす組さんです😊

 

<ことり1>

今日の給食はみんなの大好きなポークカレーでした!

カレーが配膳されると匂いだけで「カレーだ!」と分かり嬉しそうにしていた子ども達。

スプーンを使って上手に食べていましたよ。

カレーだけでなく野菜もしっかり食べ、元気モリモリ!

 

 

 

 

 

 

<ことり0>

 

今日はお部屋でボールプールやトンネルで遊びました!

ボールを持ってえいっ!と上手に投げていました😊

 

お友だちの顔が見えるとぱあっと嬉しそうな顔をしていたことり0くみさんでした😊

 

 

とっても楽しそうに遊んでいましたね!

元気いっぱいなゆうのもりっこさんでした😊

 

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム