今日も元気いっぱいの子ども達です✨ | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2021.04.26

今日も元気いっぱいの子ども達です✨

(ことり組0歳児)

1歳児さんのお部屋の窓から外の様子を見ていましたよ。

持っていた玩具が偶然窓の枠に乗ってコロコロ転がると手をパチパチ叩いて喜んでいました。

他の玩具も乗せてどうなるか試していましたよ。

(ことり組1歳児)

蝶々の製作をしました。

自分で好きな色のシールを選んで上手にペタペタ貼ることができました!

蝶々が完成すると「イエーイ!」と言って拍手をして喜んでいるお友だちもいましたよ👏

(りす組2歳児)

子ども達が大好きな給食の時間💗

スプーンを上手に使って大きな口でモリモリ食べています。

お皿がキレイになると「みてみてー!」と先生にお皿を見せてくれていますよ。

(うさぎ組3歳児)

今日の給食はふりかけご飯でした!

お弁当箱の蓋を開けて、ふりかけの袋も自分で上手に開けていましたよ。

ふりかけの袋の絵をお友だちと見せ合い「男の子の絵だよ!」など楽しそうに会話をする姿もみられていました😊

(くま組4歳児)

ハサミを使い雲の形を切りました✂

鉛筆で描いてある線を見ながらとても集中して切っていましたよ。

少し難しかったようですが頑張っていました!!こいのぼりの製作完成が楽しみですね😊

(しか組5歳児)

冷たい風にも負けず、園庭でたくさん遊んでいました。

先生と鬼ごっこを楽しんでいるお友だち。三角アスレチックを軽々と登りお友だちとゆっくりお喋りを楽しんで

いるお友だち。築山の斜面を転がり遊んでいるお友だち。

園庭での遊びを満喫していたしか組さんでした!

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム