今日も元気いっぱいの優の森こども園でした✨ | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2023.03.09

今日も元気いっぱいの優の森こども園でした✨

連日過ごしやすく暖かい気温で、すっかり春めいて来ましたね😊

今日の優の森こども園のみなさんは、どのように過ごしていたのでしょうか…?

<しか組>

最後のカワイ体育教室がありました!

2人組になってジャンケンをし、負けた人が勝った人の”トンネル”をくぐります。

「こんなポーズはどうだ?くぐれるかな?」

 

「ブリッジ、きれいでしょ?」

「ちょっと~!あたってるよ~😊」

ほかにも、片足跳びで回ったり、手押し車をしたり…。

楽しいことをたくさん教えてもらいました!

 

西村先生、ありがとうございました🌸

 

<くま組>

朝遊びでは、トランプやブロックを楽しむくま組さん。

トランプ遊びでは、”スピード”の対決が行われ、お友だちも先生も真剣です!

 

さて、どちらが勝ったのでしょうか…😊

その後は、カワイ体育教室がありました。ペアになって体操をしたり、鉄棒をして楽しみました❤

今日もたくさん遊びました😊

 

<うさぎ組>

カワイ体育教室では、楽しいゲームをしました!

お引っ越しゲームでは、走ったりケンケンをしたり、カエルやクモ、ウサギになって引っ越ししていました。

また、鉄棒やカラーボックス、マットを使い、「ブタの丸焼き」や「焼き芋」になり楽しんでいました。

保育室では、進級に向けて少しずつ色々なことに挑戦中!!

今日は、お便りを半分に折り、おたより袋に入れました。

 

残り数週間になりました。

子どもたちといっぱい遊び楽しみたいと思います😊💕

 

<りす組>

今日は園庭やモクモクトリデにチャレンジしていました。

「見てみて!上手に登れるよ!」

上まで登ると「やっほー❤」と嬉しそうな姿が😊

 

楽しかったね!

 

<ことり組1歳児>

今日はお部屋で風船遊びとボール遊びをたっぷり楽しんだ後に、おいしい給食をモリモリ食べてぐっすりお昼寝をしていました…。

 

今日もたくさん遊んだね😊

 

<ことり組0歳児>

今日も園庭に行きました😊

帽子を被ったり、靴下や靴を履く事にも慣れてきて、嬉しそうに準備をしています☆

外では、砂を触ったり、「待て待て~」と追いかけっこを楽しんだりと、お日様の光を沢山浴びてたくさん遊びました😊💕

 

とっても良い天気で、少しまぶしそうですね🌞

今日も楽しいことが盛りだくさんな優の森こども園でした✨

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム