今日もプール日和の一日でしたね♡ | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2022.08.02

今日もプール日和の一日でしたね♡

〈しか組〉

プール参観2回目がありました!

「私のママくるよ~♡」などと、朝から楽しみにしている子がいましたよ!

まずは、徐々に身体に水をかけていきます。「頭からかけちゃお~♪」

人気の“流れるプール”を作るために一方向に進みます!いい笑顔♪

ワニや魚のように泳いでトンネルをくぐり、宝探し大会をしました!

気合を入れるために女の子はかわいいポーズ、男の子はかっこいいポーズをお家の方に披露!

結果はどうだったでしょう・・・♡

お家の方、暑い中ありがとうございました!

〈くま組〉

夏といえば花火!ということでみんなで花火を作ってみました。

久しぶりに大きなバルーンを出しキラキラボールの特大くま組花火打ち上げました!

思い思いにバルーンをゆらして楽しんでいました。

〈うさぎ組〉

朝の自由遊び!

他児と関わりをもって遊べるようになってきました。

女の子はパズルがマイブーム♡

一人でもくもくとやったり、友だちと一緒にやって楽しんでいます。

男の子は図鑑がマイブーム☆

友だちと「これこれ」と指をさしながら見ています。

井型ブロックでは、友だちと道路を作り、車を走らせて遊んでいました。

粘土遊びも大好きな子どもたち。

一人集中していました!

蛇を作ったそうです😊

〈りす組〉

今日は、ヒマワリの製作をしました😊

茶色の画用紙を上手にビリビリ☆

「できたよ~!」と嬉しそうに見せてくれました♡

ビリビリした紙は自分の袋の中へ・・・!

完成が楽しみ~♡なりす組さんです😊

〈ことり組1歳児〉

今日は、プール参観2回目でした!

お家の方の前で少し照れたり、涙したりする様子もありましたが、それぞれ好きなおもちゃを持ってプール遊びを楽しんでいました♡

暑い中来ていただきありがとうございました😊

〈ことり組0歳児〉

水遊びにも少しずつ慣れてきたことり組さんです😊

自分で水が入ったタライの中に入る姿も見られるようになりました!

じょうろで体に水をかけてもらうと「キャッキャ♡」とと~ってもかわいい笑顔を見せてくれましたよ😊

暑い日は冷たい水が気持ちいいですよね☆

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム