今日もたくさん遊んだよ😊 | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2022.07.04

今日もたくさん遊んだよ😊

 

今日も蒸し暑い一日になりましたね💦

暑さに負けず、今日も子どもたちの元気な声が聞こえてきましたよ😊

 

<しか組>

梅雨が明け、水曜日にはプール開きがあります。

こども園の代表として、プールの掃除をお願いすると、「任せて✨」とはりきっていた子どもたち。

雑巾でプールの中をゴシゴシこすってくれました。

「しっかり汚れを落とさないとね!」

「ここも汚れているかも!」

責任感を持って取り組んでくれていました!

ピカピカになったプール、入るのが楽しみなようです。

 

<くま組>

朝の遊びの様子です!

いろんな形の磁石をくっつけて遊んでいます。

「こうすると人みたいだね~」

「あ、帽子も被せてみようよ!」

子どもたちの想像力には日々驚かされますね😊

こちらではお絵描きをして遊んでいました!

お休み中の楽しかったことをお友だちと一緒に書いていたようです✐

「ママのピアス可愛いでしょ~💗」

すごろくを楽しんでいるお友だちもいましたよ!

「二個進んで・・・もう少しでゴールだよ✨」

また明日もたくさん遊ぼうね♫

 

<うさぎ組>

新聞じゃんけんをしました!

初めてのゲームでしたが、じゃんけんのルールや新聞を折るルールをみんなが理解して、楽しんでいました😊

「じゃんけーんぽーん✊」

「こうやって新聞を折って・・・次は負けないぞ~!」

じゃんけんで勝ち抜け、新聞紙を一回も折ることなく、優勝できたお友だちがいました!

すごいですね!✨

じゃんけんの後は、新聞をちぎったり、新聞で服を作ったりして遊びました!

「先生とかわいい服作ったよ~💗」

と嬉しそうにしているお友だちもいました😊💖

新聞遊びまたしましょうね♫

 

<りす組>

今日はお部屋で遊びました!

人型のソフト積み木コーナーでは、積み木を横に繋げて道を作っているお友だちがいました!

「せんせ~みてみて!できたあ😊」とこの後嬉しそうに教えてくれました💗

今度は積み木を縦に積み重ねています!

二つまではうまくのるのですが、三つめをのせるのが中々難しいです💦

そ~っとそ~っと・・・

粘土コーナーでは、お団子を作っているお友だちもいましたよ!

「ママとパパとお兄ちゃんにあげるんだ~🎵」

一生懸命作ったお団子、美味しそうですね😊

 

<ことり組1歳児>

今日は、お絵描きをして遊びました!

好きな色のペンを持ってぐるぐる~と描いたり、線を描いたり・・・。

それぞれの楽しみ方で楽しみました!

描き終わった後は、「アンパンマン描いたの!」と描いたものを教えてくれました😊

 

<ことり組0歳児>

ことり1歳さんのお部屋で遊びました😊

おままごとのコップを持ち、ゴクゴクと飲む仕草や、保育者とコップを合わせて

「かんぱ~い💗」をしたり、お皿を頭に乗せたりと、喜んで遊ぶ姿が見られました😊

たくさんのブロックの中からお気に入りのブロックを探します!

「ぼくの好きなブロックどこかなあ?」

また遊びに行こうね😉✨

 

 

 

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム