今日もたくさん遊んだよ! | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2021.04.28

今日もたくさん遊んだよ!

(ことり組0歳児)

お気に入りの玩具を見つけボタンを両手で押して音が鳴るのを楽しんでいました。

また、コップにおもちゃを入れてみて「入るかな―?」と色々試してみたり、「どうぞ!!」と

コップを先生に渡してくれたりとご機嫌で遊んでいましたよ。

(ことり組1歳児)

今日はローラン先生の英語のレッスンがありました。

お天気のカードや色のカードを見てお勉強をしましたよ。

4色のブロックを子ども達が持ち、先生が出したカードと持っているブロックの色が同じお友だちは

「イエーイ!!」と手を挙げて喜んでいました😊

(りす組2歳児)

今年度初の粘土遊びをしました!

一生懸命コネコネ………「見て!作ったよ!」と作品を見せてくれましたよ。

みんな夢中で遊んでいました✨

 

(うさぎ組3歳児)

こいのぼりの製作の続きをしました。

クレヨンを使いこいのぼりの棒を描いてついに完成!!

自分たちで作ったこいのぼりを空に泳がせたい!というお友だちが多く、みんなでこいのぼりの歌を

歌いながら完成したこいのぼりをゆらゆら泳がせていたうさぎ組さんでした。🎏

 

(くま組4歳児)

英語のレッスンではローラン先生が出した色のカードと同じ色を遊戯室の中で探したり、天気のカードを見て

「クラウディ」「サニー」と先生と一緒に天気の英語を教わりました。

しっかり覚えた子ども達、お部屋に戻る時には「今日の天気はクラウディだね!」とお友だちとお話ししている姿も見られましたよ。

 

(しか組5歳児)

園庭のこいのぼりを揚げるのもしか組さんのお仕事の一つ!みんなで協力してこいのぼりを準備してくれました🎏

今日は鬼ごっこや四葉のクローバーを探して遊んでいたしか組さん。

誰が鬼をするのか話し合ったり、じゃんけんをして決めていましたよ。

四葉のクローバーを探していたお友だちは見事に四葉のクローバーを発見!!

「見つけたよー」と見せてくれました🍀

 

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム