今日は5月のお誕生会でした。 | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2023.05.24

今日は5月のお誕生会でした。

幼児組(3・4・5歳児)

うさぎ組さんの誕生児は、初めての経験!!

お家の方に来てもらって、嬉しいけどちょっと恥ずかしいような・・・

初めは緊張していましたが上手に名前や年齢を言うことができました。

くま組さん、しか組さんはさすが経験者!嬉しさは一緒だけれど、

堂々としていましたよ♪

 

 

初めての誕生会。ちょぴり不安そうな顔をしてるけど、ちゃんと座っていられてエライね!

 

 

自己紹介。さすがしか組さん!大きな声で言えました。

お母さんが来てくれました♪

 

くま組さんです。

お母さんが来てくれました♪

 

5歳になりました。

お母さんが来てくれました♪

 

うさぎ組さんです。

お母さんが来てくれました♪

 

「4歳になりました!」

お母さんが来てくれました♪

 

お名前上手に言えたね!

お母さんが来てくれました♪

 

園長先生におんぶしてもらった後は、可愛い「おめでとうシール」を冠に貼ってもらいました。

 

 

先生たちからのお楽しみ出し物は・・・

『これな~んだ!』

第一問目!!「これ、だ~れだ?」・・・「金田先生!!」「正解!!」

『これな~んだ?』

 

『これな~んだ?』・・・『ケーキ!!🎂』

 

『5月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!』

 

 

未満児(0・1・2歳児)

 

未満児さんは、りす組さんの部屋に集まって誕生会をしました。

 

みんなの前に出てお祝いしてもらいました。初めてでしたが泣かずにできましたよ♪

 

パネルシアター。大きなプレゼントと小さなプレゼント。

「どっちのプレゼントがいい?」「小さい方がいい!」・・・謙虚な子どもたち。

開けてみると中からケーキが出てきて、誕生児と一緒にロウソクの火を「フ―!」と消しました。

 

りす組さんのインタビューでは、お名前や年齢を口や手で上手に教えてくれました。

 

ことり組さんは、名前を呼ばれると手を挙げてお返事をしてくれましたよ♪

お友だちや先生達からの「おめでとう」に少し恥ずかしそうにしながらも、嬉しそうな

子どもたちでした。

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム