今日は何をして遊んだかな? | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2023.03.23

今日は何をして遊んだかな?

<しか組さん>

卒園式までもう少し…❤

「今までで一番ステキな姿を見せたい!」と、練習を頑張ってきました!

たくさんの思い出を振り返り、堂々と歩く姿、感動して涙が出そうになりました。

明日はおじいちゃんおばあちゃんの卒園式があります。楽しみにしている子どもたちです🎵

 

<くま組さん>

卒園式の練習に参加しました!長い時間でしたが、かっこよく参加でき、とっても素敵でした😊

園長先生にも褒めていただきました💗嬉しい~😊

「感動したよ」「少し寂しい気持ちになったよ」「おなかすいた~」色々な気持ちになりました…

来年は僕たちも✨私たちも✨…

そんな気持ちで参加したのでしょうね😊

“園歌” “みんな友だち”も元気に歌っていたくま組さんでした🎵

 

<うさぎ組さん>

みんなの大好きな給食の時間です💗

しかさん、くまさんの真似っこをしてお当番をしています!

少し緊張しつつも、張り切っている子どもたち、とっても頼もしいです!

給食の後は、ゆっくり絵本を読みます😊

大好きな友だちと一緒に絵本を楽しんでいましたよ♪

 

<りす組さん>

今日は大好き♡な給食の様子です!

今日は豚丼でした。お弁当箱から自分でお椀に入れて…「いただきま~す💗」

おいしいね!と嬉しそうに食べていましたよ!美味しかったね😊

 

<ことり組1歳児さん>

給食が大好きなことり組さん。今日はみんなの大好きな豚丼でした!

大きいお口でパクッ!お友だちと一緒に食べると美味しいね😊

 

<ことり組0歳児さん>

お外から帰ってきてお部屋でゆったり😊

手遊び絵本が大好きで毎日読んでいます!

カバンを持ってお買い物♪パンパンのカバンには何が入っているのかな?

レゴブロック、自分でぎゅーっとブロックをつけて組み立てることがとても上手になりました!

給食もモリモリ食べてぐっすり眠りました😊

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム