今日のりす組さん⭐(りす組) | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2020.01.20

今日のりす組さん⭐(りす組)

 

今日のりす組さんの様子です👀

保育室からは元気な声が聞こえて来ましたよ!

 

おやつを食べてエネルギーを蓄えて、遊戯室に遊びに行きました。

2月3日の節分に向けて鬼退治の練習をするようです。

遊戯室の壁には、なんとばいきんまんとかびるんるんが・・・

子ども達は怖がることなく、「えーい!」とボールを投げていました😊

ボールを投げる力も徐々についてきて、かびるんるんをたくさんやっつけられるようになってきました!

投げる姿がとってもかっこいいですね😊

「どうしたら上手に当たるかなあ~?」

と子どもたちなりに考えて投げることで、命中する子が多くなってきました。

 

 

そして今日からうさぎ組やくま組さんと一緒に、遊戯室で午睡を始めました!

まずは、布団の敷き方を先生から教わっています。

うさぎ組になると、布団を自分で運んで敷くことになります。

じーっと真剣に見ていますね。

りす組さん頑張ってください💕

 

給食を食べて、お部屋で先生とお約束をした後、まくらタオルを抱きしめながら静かに遊戯室に向かいました。

いつもと違う環境だったため、少し緊張をしているお友だちもいましたが、大好きな先生が近くにいたので安心して眠っているお友だちもいました😪

遊戯室での午睡にも徐々に慣れていけるといいですね😉

 

 

 

 

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム