今日のゆうのもりっこ★ | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2022.12.01

今日のゆうのもりっこ★

<しか組さん>

ピアニカ、合奏、劇の練習を毎日頑張っているしか組さん。西遊記の劇の練習をステージで行いました!

「ドキドキした~!」「○○の所がたのしかった~!」など、一人ひとりいろんな思いを抱えながら頑張ってくれているところを、たくさん認めていきたいと思います♥

終わった後の給食、サイコー!!明日はいよいよリハーサルです😊

 

<くま組さん>

今日はお部屋でお楽しみ会の練習をしました😊

明日はリハーサルです。可愛い衣装を着て頑張ります!!

日々の練習を楽しみながらも頑張ってきました💗少し緊張もすると思うけれど…明日は大きな声で台詞を言えるといいですね!

練習の後は、「ちょっとだけ体操」でリラックスしました💗

 

<うさぎ組さん>

実習生の実習がありました。子どもたちが大好きな風船を使ったゲーム!

くじ引きをして、くり・なし・きのこ・さつまいもと秋にちなんだ食べ物に分かれました。

はじめは、くり・さつまいもの勝負!結果はさつまいもチームの勝ち!

次に、きのこ・なしの勝負!結果はなしチームの勝ち!

負けても勝っても楽しんでいた子どもたちでした😊

 

<りす組さん>

今日からアルミホイルのお皿の上にデザートが乗って配られました。

話をよく聞いていて「全部ピカピカになってからみかん食べるんだよね」と話しながら食べ進めていました。

少しずつお兄さん、お姉さんに向けて頑張りつつ、おいしい給食を食べてニコニコのりす組さんでした😊

 

<ことり組1歳児さん>

今日はソフト積み木と磁石の積み木を出して遊びました。

「これとこれをくっつけて~」と一生懸命を作っています!

子どもたちの豊かな想像力に日々驚かされます😊

ソフト積み木ではバスのように乗り、みんなで並んで「よーいドン!」

ぼくも、わたしも負けないぞ~!と楽しそうなレースが行われていました♪

 

<ことり組0歳児さん>

子どもたちのお待ちかねの大好きな給食の時間です😊

大きなお口を開けてア~ン!モグモグとよく噛んで食べています。

少しずつですが自分でスプーンを持って口へ運ぶ姿も見られてきました。

モリモリ食べてとってもご機嫌な子どもたちです♪

この後はお腹も満たされてお布団でぐっすりと眠っていました…🌙

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム