今日から8月ですね☀ | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2022.08.01

今日から8月ですね☀

〈しか組〉

お休み中に楽しかった出来事をたくさん聞かせてくれたしか組さん☆

日焼けしてきた子が何人もいました😊

お部屋で好きな遊びをして過ごしました。

食品群に興味を持ち始めたしか組さんは、ちらしから食材を探し、赤、黄、緑にそれぞれ分けていました。

「これ、好きなんだよね~♡」「この食べ物はお家の人が好きだよ~!」などと楽しみながら探す姿が見られました!

トランプを楽しんでいるお友だちもいました😊

〈くま組〉

プール参観の2回目がありました。

お家の方に見に来てもらうことを楽しみにしている子どもたち。

手を振ってできるようになったことをたくさん見てもらっていました。

今日は、宝探し競争もして大興奮の子どもたちでした。

〈うさぎ組〉

今日は、みこしごっこのちょうちんに貼る花火を絵の具でスタンプしました。

花火のようにきれいに色が付くと、「きれ~い♡」とうっとりしていた子どもたち!

そして、今日から給食で使用するおしぼりを自分たちでしぼり始めました。

おしぼりの畳み方や持ち方を知らせると、上手に真似をしていました(*^-^*)

手首や腕の力を使い頑張っていたうさぎ組さんです。

また一つ自分たちでできる事が増え嬉しそうにしていました。

〈りす組〉

今日は、プール参観がありました。

入ってすぐに「みずでっぽうの歌」を歌い、「シュッシュッシュー!」と手で水をすくい、かけて遊びました。

水がかかるとビックリする子もいれば、夢中になって水のかけ合いっこをしている子もいましたよ♪

その後は、自分の好きなおもちゃで遊び、存分に水遊びを楽しみました☆

〈ことり組1歳児〉

今日もたくさん遊んでお腹ペコペコのことり組さん!

大好きな給食を大きなお口であーん(*^-^*)

「おいしー♡」と大喜びでした♪

〈ことり組0歳児〉

今日のご飯の時間😊

自分でつまんで食べるよ!

大きなお口でモグモグ!おいし~😊

スプーンに興味が!自分で持ってみました!

今日も元気に遊んでいっぱい食べました!

 

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム