今日から12月ですね!! | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2021.12.01

今日から12月ですね!!

昨日の天気とは打って変わり、雨が降って寒い一日でした。

今日からカレンダーの最後の月です。もうすぐ一年が終わりますね。

12月に入り、子どもたちの気持ちはクリスマスに向かっています♪

幼児組は各クラス、サンタさんへ手紙を書きました。

「早くサンタさん来ないかなぁ~」と楽しみにしています。

サンタさん来てくれるかな?

 

 

しか組(5歳児)

 

サンタさんへ「12月20日 ゆうのもりこどもえんに きてください!」

「待ってるよ♫」等、心を込めて手紙を書いたり絵を描いたりしました。

 

 

 

 

 

「私、英語で書いてるの」

 

「何て書いた?」

 

 

 

くま組(4歳児)

 

サンタさんへ「プレゼント待ってるね♡」「いい子にして待ってるよ♡」

「気を付けてきてね!」など心のこもったお手紙を書いていた子どもたちです♪

 

 

 

 

お楽しみ会の劇練習を頑張っています。元気に踊ったり、時には恥ずかしそうにしたり・・・

あと何回で本番だ!とドキドキわくわくしながら取り組んでいる所です。

 

楽しい!けどちょっとドキドキ!

 

 

待つのも上手?今だけじゃないよ(笑)

 

 

 

うさぎ組(3歳児)

 

 

自分のお家を描いたり、サンタさんの絵を描いたりしていました。

「サンタさん、こども園にきてね♡」の気持ちを込めていました♬

 

「サンタさんってこんな顔かな?」

 

 

「サンタさんの服ってこんな感じだよね♪」

 

「サンタさんへ・・・」

 

りす組(2歳児)

 

くま組さんのお兄さん、お姉さんのお楽しみ会の練習を見に行きました。

カッコよく並んだり大きな声でセリフを言ったりするくま組さんの姿を真剣な表情で見つめていました。

りす組さんもお楽しみ会当日はドキドキするかもしれないけど一生懸命頑張ります!

 

「すごいね!」

 

「かっこいいね!」

 

「さすがくま組さん!上手だなぁ~」

 

 

ことり組(1歳児)

 

 

お楽しみ会の練習の後は・・・みんなが大好きな給食の時間です!!

スプーンでおかずをすくったり、お皿を押さえて食べたりする事が上手になりました😊

お友だちと一緒に「ツルツルおいしいね!」(春雨サラダ)と楽しそうに

お話もしていましたよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ことり組(0歳児)

 

お休みしていたお友だちも登園して久しぶりに全員が揃いました!!

今日はお部屋でカラーボールと箱や、筒を出して遊びました。

筒の中をのぞいたり、箱にボールを入れたり出したり逆さまにしたり・・・

それぞれ夢中になって遊びました。

その間に、午前中のおやつを食べるお友だちは、美味しく頂きました♪

 

「何が見える?」

 

 

集中し過ぎて口が・・・(笑)

 

「この中には・・・?」

 

 

「ボール拾ったよ♫」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム