久しぶりの良い天気となりました☀ | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2022.06.09

久しぶりの良い天気となりました☀

<しか組さん>

体を動かす前にしっかりと準備体操を行いました。

古山先生の真似が上手ですね!縄跳びを跳ぶコツも教えてもらいました。連続跳びができるようになり、「できたー!」と喜ぶ姿も見られました☺

 

最後は大根抜き!なかなか抜けない頑丈な大根ばかりでした!!

 

<くま組さん>

カワイ体育教室の様子です。

運動をする前に準備体操をしました。古山先生の真似をして…「忍法こんにゃく!」身体を伸ばしました!その後は縄跳びや一本橋、鉄棒にも挑戦しました。

足ぬき回りができるとこの表情!みんな頑張りました。

<うさぎ組さん>

今日はカワイ体育教室がありました!

ずっと楽しみにしていたうさぎ組さん。古山先生を見つけると嬉しそうにニッコリ☺

準備体操をして、縄跳びを使って遊びました。ヘビに見立ててお散歩をしたり、縄を前後に回す練習をしたりしました!!

 

<りす組さん>

久しぶりに園庭に出て遊びました。

園庭に出ると元気いっぱい走ったり、砂場に行って型の中に砂を入れて遊んだりしていました。他にも築山に登って「先生~やっほ~!」と手を振ったり、「ダンゴ虫とミミズ見つけたよ!」とスコップとバケツを持って虫探しをしたりしながら楽しんでいました☺

お部屋に戻り美味しい給食を食べて、グッスリお昼寝をしたりす組さんでした😪

 

 

<ことり組1歳児>

雨が続いていましたが、久しぶりの良いお天気でお外遊びに行くことができて、大喜びだったことり組さん。

お砂場で遊ぶのが人気でスコップで砂を掘ったり、スコップを持って色んな所を掘ろうとしたり…

どのお友だちも自分なりの遊び方を楽しんでいたことり組さんです☺

<ことり組0歳児さん>

ベビーカーに乗って園庭をお散歩しました。

初めは緊張した表情の子どもたちでしたが、少しずつ慣れてきたようで、途中からはニコニコ笑顔が見られました☺

お花を見せると、つんつんと触ってみたり握ってみたり♫ポカポカのお日様の下でゆったりと気持ちよくお散歩しました☺

また行こうね♡

お部屋に戻ってからは、水分補給💧

ゴクゴクとたくさん飲んでいました☺

 

 

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム