久しぶりのいいお天気☀ | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2021.11.29

久しぶりのいいお天気☀

~しか組~

久しぶりにお天気も良かったので子ども達はお外に遊びに行っていました!

お休みの間に降ったあられが日陰で溶けずに残っていたのを発見した子ども達。

「こおりあったよー!!」と氷を手にのせ見せに来てくれました😊

また、葉っぱがついた木の枝を見つけたお友達は・・・

枝を手に持ち「トットロ!トットーロ!」と楽しそうに歌っていました♪

お外には色々な発見があり面白いですね。

 

~くま組~

くま組さんもお外遊びを楽しんでいましたよ!

園庭ではお友だちと鬼ごっこをしたり、もくもくトリデで仲良く遊んでいました。

久しぶりのお外遊びを満喫していたくま組さんでした😊

 

~うさぎ組~

もうすぐ当番活動を始めるうさぎ組さん。

それに向けて今日は当番表の為の自分の顔を描きました。

一人ひとりの個性あふれる、かわいらしいお顔が出来ました💗

お当番活動がんばるぞー!「えい!えい!おー!」😊

 

~りす組~

今日は遊戯室のステージの上で劇ごっこの練習をしました。

それぞれの役になりきって楽しんでいましたよ♪

その後は、ピアノの音に合わせて走ったり、休んだり・・・

たくさん体を動かして遊び、とても楽しそうな子ども達でした!

 

~ことり1歳児~

ブライアン先生の英語がありました。

 

HelloソングではHelloの英語に合わせて手を振り、歌も覚えてきて口ずさみながら踊っていました。

その後は、えんぴつ・消しゴムの英語を習いました。

カードを見ながら「ペンソー!」等真似をして上手に発音していました。

英語が大好きなことり組さんの子ども達です😊

 

~ことり0歳児~

今日は初めてステージでお楽しみ会の練習をしました。

一人ずつ名前を呼ぶと手を挙げて上手にお返事もしてくれましたよ😊

大好きな手遊びもして、ステージの上を満喫していました。

 

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム