リトミックだ~いすき♪(りすぐみ) | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2019.06.06

リトミックだ~いすき♪(りすぐみ)

今日は、リトミックがありました。

小見先生が、お部屋に入ってくると・・・
「おみせんせ~い!」と、大歓声!

今日は、フラフープをバスに見立てて子どもたちは運転手!
すると・・・ゾウさんがバスに乗ってきたそうです。
バスは、ドッシン!ドッシン!と進みます。

うさぎさんが乗ると・・・ブッブー!と、進みます。

子どもたちは、身体で動物さんを表現しています。

最後は、駐車場にバスを停めに行きます。
「タイヤを転がして駐車場に持ってきてね。」と、話すと

上手に転がしていた子どもたちです。

次は、赤いボードと白いボードを1枚ずつもらいました。
「先生と同じように置けるかな?」と、小見先生が話すと・・・


小見先生をよく見て同じように置いていた子どもたち。

みんなが出来ました!

「みんなが置けたので、たたいてみるよ!」
「あか・あか・あか・あか」(♪・♪・♪・♪4分音符のリズム)

お話をよ~くきいて楽しくたたいていましたよ!

リトミックの終わりは、みんなで輪になります♡
「手をつなごう!みんなでてをつ~なごう♪」と、歌いながらりす組の輪が出来ました!

りす組さんは、毎日の帰りの会で行っているそうで、お友だちと手をつないで輪になることをとても楽しんでいます。
「○○ちゃ~ん!」と、お友だち同士で誘い合う姿も見られるようになりました♡

バイバイ!タッチ!

小見先生のリトミックは子どもたちに大人気です!

次のリトミックは、25日(火)にあります。おたのしみに~!

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム