ラジオに出演したよ(しか組) | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2019.11.12

ラジオに出演したよ(しか組)

しか組さんはBSNラジオの生放送に(声の)出演をしました。
番組名は「さっさんのなぞなぞ大好き」で、電話で話をしました。
パーソナリティーのさっさんからの質問に答えたり、しか組さんからなぞなぞを出したりしました。

代表のお友だちが電話でお話をしています。

ちょっと緊張している様子でしたが、しっかりお話しができました。

なぞなぞは、しか組のみんなで考えたものを2問出題しました。
・パンはパンでも食べられないパンはなーんだ?
・食べても食べてもなくならないものはなーんだ?
答えはしか組さんに聞いてみてください。

最後はラジオの向こうに届くように「世界中の子どもたちが」を歌いました。

 

その後は保育室に戻り、いろいろな打楽器にふれました。
楽器の扱い方や音の出し方、注意することなどを聞いてから、興味のある楽器を鳴らしてみました。

 

鳴らしてみたい楽器を順番に使っています。
本日の一番人気は大太鼓でした。
明日はどの楽器を鳴らしてみようかな?

音楽に合わせてリズムをとり、合奏する雰囲気を楽しんでいたしか組さんです。

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム