プール参観💦~3日目~ | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2021.07.30

プール参観💦~3日目~

今日の参観は🦌しかぐみ!!

子どもたちがだ~いすきな流れるプール🏊‍♀️

ちょっと混雑😅 でも 流れに乗って気持ちよさそ~♪

五十嵐先生も気持ちよさそうですね😄

 

恒例になってきました。

♬水を~ たくさんくんできて~ 水鉄砲遊びましょ~ 1・2・3・4シュッシュッシュ~♬

やはりとどかず… と思っていると

お父さんと今日はお友だちのお兄ちゃんが近くに寄ってきてくれました💦

今日もたくさんの方の参観 ありがとうございました。

子どもたちは、大喜びでした😊

8月2日(月)は、くまぐみとことりぐみです。

よろしくお願いいたします。お待ちしております。

 

🐻くまぐみ

お遊戯室で遊びました!

昨日、山びこのお話を聞いた子どもたちは、

さっそく ジャングルジムの上から

『やっほー』と言っていました。

 

珍しい遊具に大喜びでした♬

 

💗くまぐみばけつ💗

これは、何かをすると“ハート”がたまります。

何をしたらハートがたまったかは、お子さんに聞いてみたください👂

 

💗ハートがたっまたので、今日はお楽しみ給食!!

好きな場所に座り、あんかけ焼きそばをおいしそうにすすっていました。

 

🐇うさぎぐみ

野菜を収穫してきました🍆

 

問題です!

収穫した野菜はどのメニューに入っているでしょうか??

子どもたちは、自分たちで育てた野菜なので、本当は、食べれないけど

ほとんどの子が食べていましたよ🍴

“食育”って大事ですね。苦手な物をお家でも育ててみたはいかがでしょうか!?

答えは、子どもたちに聞いてみてください👂

 

🐿りすぐみ

🍹午後のおやつ🍘の前は!

手洗い✋

『順番だよ』とお友だちに教えている子。

『♬おねがい カメさん♬だよ』と洗い方を教えている子。

りすぐみになり、4か月ですが、お兄さん、お姉さんになりましたね😊

 

きれいに手を洗った後は、だ~いすきなお・や・つ!!

 

 

🐣ことり1

スライムをしました。

“ビローン”と伸びているのが楽しかったようです。

 

こちらは、自分で“ビローン”と伸ばして楽しんでいました♫

 

こちらでは、食べ物に見立てて“チョキチョキチョキ”

何を作っているのかな!?

 

🐣ことり0

こちらでも、スライムをしました。

誤って食べちゃうと悪いので 袋の上から“ぷよぷよぷよ”

 

一人ずつじっくり楽しんでいる姿!!も見られる中、

友だちを意識するようになり、玩具の取り合いをする姿も見られるように

なりました。これも ひとつの成長ですね。

いつも近くで、保育教諭が見守って、一つ一つ丁寧に関わり方を知らせています。

今週も暑い日が続き、プール参観もあり疲れが出る週末ですね。

未満児では、発熱で休んだり、早退する子がいました。

来週は元気な姿を見せてね。待ってま~す☆

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム