プール参観がありました! | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2022.07.27

プール参観がありました!

<しか組>

プール参観1日目でした🌞

まずはしか組さんが日頃から楽しんでいる”流れるプール”をつくります。

「頑張って流れをつくるぞー!」

次はプールの中に沈んでいるお宝探しに挑戦!

海女さんのようにすいすい泳いで宝を探している子もいましたよ!

最後はみずでっぽうの歌で水をかけあいます!

「シュッシュッシュ~♪」

見に来てくださったお家の方、ありがとうございました☺

 

<くま組>

お遊戯室でしっぽとりゲームをしました。

みんな逃げるのが上手で足も早い!

担任はヘトヘトになってしまいました💦

今度はみんなで鬼を決めることになりました。

「ぼくが、わたしが、鬼になる!!」

鬼を決める話し合いになりましたよ!さあ、どうやって鬼が決まったのでしょう・・・★

 

<うさぎ組>

プール参観1日目でした。

準備体操では、お家の方が見に来てくれるということもあり、いつもより気合いが入っていました😊

少しずつ、体を水に慣らし

いつも楽しんでいるワニ泳ぎをしながら、上手にフープをくぐったり、「水遊び」の歌に合わせて水のかけ合いっこをしたりしていました!

また次のプール参観も楽しみにしていたうさぎ組さんです!

暑い中、見に来て下さりありがとうございました。

 

<りす組>

今日はお部屋で遊びました。

車コーナーではお友だちと仲良くお出かけをしていたりす組さん。

「イオンいこ~」「アイス食べよ~♪」と楽しそうにしていました!

磁石コーナーではお家を作ったり、ドーナツを作ったりと想像豊かなりす組さんでした!

 

<ことり組1歳児>

今日はお部屋で月刊絵本を見ました!

シールに興味津々なことり組さん。

ミニトマトのシールを上手に貼って美味しそうなピザやトマトスパゲッティの出来上がり~♪

絵本の中にはこすると匂いのするデザートが!

指でこすっていい匂いをかいでいました😊

 

<ことり組0歳児>

歩行器を出すと両手でしっかりとつかまり、喜んでお散歩をしてました😊

大人気の歩行器です♡

今日も沢山体を動かしてあそびました🌞

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム