ハロウィン気分を楽しんでいます☆ | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2021.10.13

ハロウィン気分を楽しんでいます☆

〈しか組〉

毎日踊っているハロウィンダンス。少しずつ曲を覚えてきたようで、口ずさんでいるお友だちもいます。

ステキな仮面とマントをつけて・・・「みんなではい!ポーズ☆」

ハロウィンパーティーが楽しみですね(*^-^*)

〈くま組〉

大好きなパトリック先生のレッスンの様子です。

“ハローソング”が始まるとリズムに合わせて踊ります♪笑顔いっぱいですね!

音楽に合わせて走ったり、止まったり、よく聞いて参加しています!

魔女は英語で“ウィッチ”ウの口を上手にとがらせていました(*^-^*)

〈うさぎ組〉

今日もたくさん遊んだうさぎ組さん。

給食も食べてお腹もいっぱいになった後は・・・お昼寝です。

グッスリ寝ています(-_-)zzz

起きたらまたみんなで遊ぼうね♡

〈りす組〉

今日は吹き絵に挑戦!

スポイトで好きな色を垂らしています。

みんな、どこに垂らそうか真剣な表情で考えていました。

垂らした後は「ふー!」と息を吹きかけてそれぞれの模様が完成しました♡

「見てー!」ととっても嬉しそうでしたよ(*^-^*)

〈ことり組1歳児〉

衣類の着脱、頑張っています!

自分でズボンを脱いだり、履いたり意欲的に行っていることり組さん(*^-^*)

時には前後間違えてしまうこともあるけれど、手足を使って何とか一人で頑張っています☆

さりげなく手伝いながら、自分でできた達成感を味わえるようにしています。

ブロックで遊んでいます。

車に長い棒をたくさんさしてトラックを作っていました。

自分でイメージを膨らませながら上手に作れるようになってきたことり組さんです。

〈ことり組0歳児〉

夢中・・・それぞれにいろいろ楽しんでいる風景です。

新しく入ったお友だちもいろんなおもちゃを手にしています。カメラ目線もバッチリですね(*^-^*)

こちらは「読書の秋」

絵本を読んでもらっています。

途中、美味しそうなお芋を「あーん」とお友だちに食べさせて・・・

「おかえし」をあげています。ほっこりする場面でした♡

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム