チョットだけりす組さん気分💓 | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2020.03.24

チョットだけりす組さん気分💓

窓から見える白いものに「二度見」気味の今朝・・・。

タイヤをラジアルタイヤに交換した日曜日の私に「もう少し待った方がいいかもよ」と言ってあげたい景色でした。子どもたちは嬉しそう!!「積もるかなあ~♪」声が聞こえてきました。

今日は、ことり組さんのにぎやかな子どもたちの様子をお伝えしたいと思います。

もうすぐ進級…りす組さんのお部屋で「チョットだけりす組さん」になっていました。

 

↓ 先生のお膝にのってゆったりと絵本を楽しんでいます。

 お友達と一緒に絵本を楽しむ様子にも「ほっこり」しますね😊

↓「りす組さんの絵本も面白い絵本が沢山あるねぇ!」とつぶやいているかも?!

↓ よーく見ると・・・先生が読み聞かせをしているように絵本をもっています😊
  絵本の開き方、持ち方、完璧です(笑)

この後、りす組さんのお部屋からトイレに行って用を足したり、「チョットだけりす組さん気分」を楽しんだことり組さんでした。

↓ ことり組さんのお部屋に戻って、好きな遊びを楽しみます
  車遊びも人気です🚙

↓ 道路の走行、安全運転で願いま~す🚓


↓ 絵合わせカードもじっくりと楽しめるようになりました「合うかなぁ~?」


次の写真は・・・

これはことり組さんのお部屋の壁面装飾です。

お休みが続いているおともだち、お家の方にも見て頂きたいという職員の気持ちから載せさせて頂きました。

これがことり組さん最後の制作となります。

卵から飛び出して、小さな手を大きく羽ばたかせて、どんどん大きくな~れ🐤✨
 

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム