カワイ体育教室がありました☺ (うさぎ・くま・しか組さん) | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2019.04.11

カワイ体育教室がありました☺ (うさぎ・くま・しか組さん)

今日は今年初めてのカワイ体育教室がありました。

どんな事をするのか子ども達もとってもワクワクしていましたよ。

〜うさぎ組さん〜

先生のお話を座って上手に聞いていました!

最初は準備体操!足を広げて床に手をついたり飛行機になったりお話を上手に聞いて先生のマネをしていました。

今度はうさぎさん・ライオンさんに変身!おしりを上げてライオンさんになりきっていましたよ✨

そして……初めての鉄棒にも挑戦しましたよ😊

しっかりと鉄棒に掴まり、喜んでぶら下がっていました!

 

〜くま組さん〜

くま組さんもしっかり準備体操をしていました!

みんな体柔らかくてビックリ!!ヨットのポーズも上手ですね♪

今度はタンバリンの音を聞いて走ったり・止まったりみんな音をよく聞いていました。

そしていよいよ鉄棒の時間!

くま組さんはぶら下がるだけではなく”ぶたのまるやき”にも挑戦しましたよ!

最後は二人組になってじゃんけん!負けた人が勝った人のトンネルをくぐりとても楽しそうでした♪

〜しか組さん〜

しか組さんの準備体操は手がしっかり伸びていて飛行機やヨットがとてもかっこよかったです!さすがしか組さんですね♪

走りながらもしっかりタンバリンの音を聞いてピタッと止まっていました

鉄棒はうさぎ組さんやくま組さんよりも長い時間ぶら下がる事が出来ていました!

”ぶたのまるやき”も一人で出来るお友だちもいましたよ!

二人組になりじゃんけんもしましたよ☺

トンネルをくぐるのも作るのも楽しそうでした。

初めての体育教室とても楽しかったようでお部屋から「楽しかったね!!」という声がたくさん聞こえて来ました。

次回の体育教室が楽しみですね✨

 

 

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム