わいわい広場の運動会がありました! | 優の森こども園

優の森こども園

学校法人新潟高度情報学園が新発田市で運営する認定こども園「優の森こども園」です。園の様子や教育内容、子育て支援のこと、入園のご案内の情報をご紹介します。

2022.09.29

わいわい広場の運動会がありました!

【わいわい広場の運動会】

雰囲気に驚いて涙を見せるお友だちや、嬉しそうにお母さんと競技に参加するお友だち…色々な姿がありました。

園の年長さんの演舞(組体操・バルーン)を見て頂いたお家の方から、「感動しました。涙が出そうになりました。」とのお言葉を頂きました。

しか組さんにその事を伝えると、少し照れながらも嬉しそうにしていました。みんなの頑張る姿が、色んな人の力になる事を伝える事ができました!

お子さんの遊び場としてももちろんの事、子育て中のリフレッシュになってもらえるよう、今後もささやかながら企画をしていきたいと思います。

また、支援室、わいわい広場に遊びにいらして下さい😉今日は、お家の方も、お友だちもゆっくりされて下さい。

 

 

【しか組さん】

わいわい広場の運動会でオープニングを披露した後は、園庭で思いきり体を動かして遊びました。

今日の園庭には、沢山のトンボが遊びに来ていました😉葉っぱも少しづつ色付き始めている物もあり、秋を感じながら遊んでいました🌼

オープニングを披露するのも残り1回となりました。最後は10月3日(月)のりす組運動会です!年長組の自覚をもって、最後まで頑張りますので、お家に帰ってから子どもたちの頑張りを沢山褒めて頂けたらと思います🥰

 

【くま組さん】

朝の遊びの様子です!憧れのしか組さんの組体操とバルーンごっこ✨「やりたいな~💕」と言う一人の声から次第に始まった遊びです。

上手に決まっています!

粘土や製作なども楽しみました。イメージを持ち作る事に夢中でした🥰

 

【うさぎ組さん】

来週はいよいよ親子遠足があります。公園には、どんぐりや松ぼっくりが沢山あったんだよ🎵と話をすると、「いっぱい拾う‼」と言うのでポシェットを作る事にしました。

バスやお弁当のぬりえをを塗った物を貼り、素敵なポシェットを作ります💗

 

園庭では草相撲をしました。最初は、担任が強かったのに、最終的には子どもに負けてしまいました。

「やったー‼僕が一番」と喜んでいました。

 

【りす組さん】

今日も園庭で遊びました😉テーブルの上にはご馳走が沢山‼「おいしそうだな~」「ありがとう~!」と楽しそうな声が聞こえてきました🎵

他には、山を作ったりトンネルを作ったり……❣楽しく遊んでいたりす組さんでした💗

 

【ことり1歳児さん】

今日は砂場遊びをしました。一生懸命何かを作っている様子のお友だち。何を作っているの?と聞いてみると「しゃかな!(さかな)🐟」

と見せてくれました。とっても美味しそうです😉

他にも筒状のカップに砂を入れて美味しそうなジュースを作ってるお友だちもいました🎵

 

【ことり0歳児さん】

良いお天気だったので園庭をお散歩しました。あんよのお友だちは靴を履いてトコトコ~🎵と好きな所を歩いていましたよ。

草や土の感触を全身で存分に味わうことができました🥰

ベビーカーに乗っているお友だちは、ポカポカ陽気に気持ち良さそうな表情を見せていました💕葉っぱを手渡すと、ぎゅっと握り興味津々で見ていましたよ~⭐

 

 

 

学校法人 新潟高度情報学園 優の森こども園 駐車場完備 電話番号0254-28-3120

お問い合わせフォーム